笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
渋谷で開催されたオイコスヘルシーカフェで小腹を黙らせに行ってきた

渋谷で開催されたオイコスヘルシーカフェで小腹を黙らせに行ってきた

謎の生物・コバラちゃんを追え!

先日筆者が何気なくテレビをつけていたところ、突如「ギャハァー!!!」という謎の叫び声が。

どうやらそれはギリシャヨーグルト「オイコス」のCMキャラクターである『コバラちゃん』というらしく、小腹が減ると現れる小腹の化身なんだとか。
1

そんなコバラちゃんですが、ひとつどうしても苦手なものが。それはなんと・・・オイコス!

調べていると、渋谷で「オイコス」が無料で食べられて、噂の「コバラちゃん」に会えるイベントがあるようなのでさっそく行ってみることに。

渋谷MODIでコバラちゃんに実際に会いに行ってみた

ということで渋谷MODIに到着!ざっと会場を見回したところ、どうやらまだコバラちゃんの姿は見えないみたい。仕方がないので、コバラちゃんが出現するまでイベントを楽しむことに。
DSC_9044

今回のイベント「オイコスヘルシーカフェ」の場内には、無料でオイコスのサンプリングをおこなっているキッチンカーの他、コバラちゃんがプリントされたフォトウォールフォトパネルまで。
DSC_9608

1

そんなこんなでぶらぶらしていると、小腹も減るというもの。

ということで、さっそく筆者もキッチンカーの列に加わり、オイコスを試食することに。
DSC_9189

とその時、視界の端にふと動き回る黄色いものが…まさか!

いた!ついにコバラちゃんが現れました!!!
DSC_9359

このシルエット、この表情、間違いない。コバラちゃんだ!イベントの様子でも見に来たのかな?キッチンカーの行列を見つめるコバラちゃん。
DSC_9854

あ、そういえばコバラちゃんはオイコスが苦手だったはず。嗜虐心にそそのかされた筆者は、さっそく先ほどいただいたオイコスを手にコバラちゃんの元へ。
DSC_9412

最初は人懐っこく、てくてくこちらへ歩いてきてくれたコバラちゃん。
DSC_9435

しかし、その視線が筆者の右手に移ると…

スッ
DSC_9437

あっちむいちゃった!(笑)
DSC_9503

先ほどまでのフレンドリーな態度はどこへやら。くるりと顔を背けると、そのまま逃げちゃった。
DSC_9936

そんなに苦手だったの・・・なんだかちょっと意地悪なことをしてしまったかなと反省です(´・ω・`)

会場では「オイコス」を使ったスペシャルメニューも

コバラちゃんとふれあいつつ、オイコスをいただいていると、タイミングよくスペシャルメニュー「オイコス ストロベリーパフェ」を配布していたので、そちらも実食してみました。
DSC_9651

ちなみにメニューには定番フレーバーのプレーン(加糖)ブルーベリーストロベリーパッションフルーツ、さらに季節限定のフレーバー・うめもありました!
DSC_9271

オイコス ストロベリーパフェはオイコスのストロベリー味をベースに、スポンジケーキなどをトッピングしたパフェ風オイコス。意外と甘党な筆者、これには思わず「おぉ!」と心の声が漏れてしまいました。

ストロベリー味の濃厚ヨーグルトに絡めて食べるフレッシュないちごに、いちごのソース。まさにいちご尽くしの一品ですが、それぞれ違った食感を楽しめるのがポイント!
DSC_9297

気が付くとぺろりと平らげてしまっていました。「小腹を黙らせる」という謳い文句の通りしっかりお腹に溜まるようで、先ほどまでの空腹感は跡形もありません。

こうして筆者はコバラちゃんとも戯れることもでき、心もお腹も満足してお家に帰ることができました。

コバラちゃんはどこにでも誰にでも現れる

今回渋谷のイベント会場にてコバラちゃんに遭遇することができた筆者。しかし、コバラちゃんは小腹が空けば誰のところにでも現れます。

https://www.youtube.com/watch?v=4cPUhi4s_QI

見た目はこんなに可愛らしい(?)コバラちゃんですが、人の気を散らすのが大好きというイタズラな一面も。せっかく集中していても、コバラちゃんが現れては作業も手に付かないですよね(笑)。

その点、「オイコス」ならしっかりお腹に溜まるので間食にピッタリ!そのうえ高タンパクなのに100kcl未満で脂肪ゼロ。健康に気を使いつつも小腹を黙らせたい人たちにとって、腹持ちがいい「ヘルシーな間食」に最適なヨーグルトです。
0

「オイコスヘルシーカフェ」は5月・6月も実施!コバラちゃんに会いに行こう

そんなヘルシーなオイコスを無料で試食できて、コバラちゃんにも会えるオイコスヘルシーカフェですが、「用事があっていけなかった!」という人や「そもそも知らなかった!」という人に朗報です。
DSC_9237

オイコスヘルシーカフェは来月5/21(日)、再来月6/4(日)にも実施予定!場所は同じく渋谷MODIです。それぞれの日程で、今回とは別の「オイコススペシャルメニュー」も配布されます!これなら今回イベントに足を運んだ人でも楽しめちゃいますね。

一度で二度美味しい「オイコスヘルシーカフェ」。みなさんもぜひコバラちゃんのところに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
DSC_9798

オイコス|ダノンジャパン

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET