笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

オリラジ藤森もドハマりする、恋愛リアリティー番組『バチェラー・ジャパン』がアツイ

"世界一の恋愛番組"と称される『The Bachelor』をご存じですか?全世界30か国で制作されている、今人気の恋愛リアリティー番組です。

そんな『The Bachelor』の日本版が『バチェラー・ジャパン』として、Amazonプライム・ビデオで2月より配信中!今回はその魅力を少しだけご紹介しちゃいます。

一人の独身男性と25人の女性によるリアルな恋愛模様

まず、番組タイトルにもなっている「バチェラー(bachelor)」とは独身男性という意味。番組では、選出された一人の独身男性が、25人の女性たちと様々なデートを行います。そして25人の女性の中から運命の1人を決めるまでを密着した、過酷かつリアルな恋愛サバイバルなのです。

amazon02

ネット上では、すでに「女性の戦いが怖すぎる!」「ゴージャスな世界観がスゴすぎ!」など反響を呼んでおり、その勢いは著名人たちの中にもファンがいるほど。

人気のお笑い芸人、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんも、そんなファンの一人で、このたび芸人たちを集めて『バチェラー・ジャパン』を鑑賞する『バチェラー』パーティーなるものを開催するとのことで、早速潜入取材をしてきました。

 



あっちゃん超え!? リアルPERFECT HUMAN 久保

冒頭でも説明した通り、この『バチェラー・ジャパン』では、一人の独身男性を中心に物語が進みます。栄えある第一号のバチェラーに選ばれたのが、こちらの久保裕丈さん。

amazon03

現在35歳の久保さんの経歴は、東大大学院卒で外資系コンサルティング会社での勤務したのち、独立を果たした若手起業家。
キックボクシングや剣道が得意で、趣味はアウトドアと、誰が見ても文句なしのハイスペックPERFECT HUMANです!

そんなPERFECT HUMAN久保氏と25人の女性に対して、相方にPERFECT HUMANを持つオリラジ藤森さんは、どんな印象をもっているのか、お話を伺いました。

amazon01_R

 

オリラジ藤森が『バチェラー』にハマった理由は?

きっかけは、仕事の合間に見かけたコマーシャル

藤森さんが『バチェラー・ジャパン』を観始めたきっかけは何ですか?

「最初に観たきっかけは、ロケバスの移動中にたまたま見かけたテレビCMですね。“なんだこれ!? なんちゅう設定の番組だ!!”と、もうチャラ男の脳みそにドーン!!!ときまして、すぐにスマホで調べました。はじめてCMの威力を感じましたね~(笑)。その時点ですでに4話まで配信されていたんですけど(※)、僕はもともとプライム会員に入っていたので、その晩に一気に観ちゃいました!」

※Amazonプライム・ビデオにて新エピソードを毎週金曜に更新中です。プライム会員になると最新話だけでなく、過去の配信分も全て見ることが出来ます。

リアルだからこその面白さがそこにある

そこまでハマってしまった『バチェラー・ジャパン』の魅力は何ですか?

amazon05

「他にもこういうカップリング系の番組って色々ありますけど、自分が芸能の仕事をしているのもあって、どこかうがった見方をしちゃう中、この『バチェラー・ジャパン』はガチでむき出しのリアル感が、すごくおもしろいんです!」

逆に、タレントとかやっている人たちはあそこまでできないですね。“これやったら、嫌われちゃうかな~”とか、その後を気にしちゃいますもん! だからきっと、タレントだと嘘ついたり演じちゃったりすると思うんですけど、この番組の女性たちやバチェラーの久保さんは、本当に自分の感情をむき出しにしてやっているところが……もう、しびれましたね!

バチェラーのPERFECT HUMAN久保の印象は?

欠点がまるでないバチェラー久保さん、そして毎回繰り広げられる豪華なデートはどうですか?

「ああいう豪華なデートは男性からしても単純に憧れますし、やってみたいですね! 僕、毎回久保さんが言う、“今日、ココ……。みんなのために……貸し切りました!”(久保さんのマネをしながら)、あれ言ってみたいんですよ!!

amazon10

「この番組の設定的に、正直、久保さんて世間の男性から嫌われちゃうんじゃないかなーと最初は思ったんです。だって俺も最初は“ふっざけんなよ! うらやまし!!と思いましたもん!
でも観ているとなぜ久保さんがバチェラーに選ばれたかがわかる気がするんですよね。見た目ももちろんかっこいいですけど、すごく誠実でピュアな人」

「自分でもハッとしたんですけど、僕、たまに久保さんの髪型とかファッションとかマネしている時があるんです。久保さんがまた、オシャレなんですよ~! すごく状況にあわせたファッションが上手いんですよね。
すべての男子はあんな人に憧れるんじゃないでしょうか? だって、あれだけビジュアルよくて地位もお金もあって、それでイヤミがないって……最高じゃないですか!! 欠点を探してやろうとか思うんですけど、今のところ全然ない。そのくらい完璧ですね~!

では25人の女性の中で、推しメンは?

amazon06

一人の男性を巡る熱いバトルが見どころの一つですが、女性の素の姿に怖くなったりはしないんですか?

いや~、女性怖いっすね~~!() さっきまで仲良く楽しくしゃべっていた子がいなくなった途端、般若みたいな顔したりとかね……」

「でも序盤は、鶴さんに夢中でした!キーパーソンですし、登場するたびにゾクゾクしましたよ(笑)」

amazon07
鶴 愛佳 役者/ナレーター 33歳 ・ 大阪

「第一印象では、フードコーディネーターの柏原さんでした。ソッコーでTwitterとかチェックしましたもん!! 美人ですし、料理もできるし、ファッションもすごい好きでしたね~。でも番組が進むうちに、僕としては“あれ?”と思う場面が何か所かあって、ちょっと気持ちが移り変わってしまいました。
やっぱりこれだけいろんな女性が集まっていると、僕も久保さんの気持ちになっちゃうというか、段々内面が見えてくると、“この子違うかも……”、“こっちの子のほうが実はいいかも?”とか、見方もかわってくるんですよね」

amazon08
柏原 歩 フードコーディネーター 26歳 ・ 長野

「逆に、途中から急激に株をあげてきたのは、ゆきぽよですね! 最初は噛ませ犬的な存在かなと思って観ていたんですけど、やっぱり“ギャル=純粋!”という定説は間違ってなかったですね~! ゆきぽよのインスタもチェックしちゃいました。SNSのやり方だけでも結構人柄って出るので、そういうのを読みとりながら観る楽しみ方もありますね」

amazon09
木村 有希(ゆきぽよ) カリスマ動画クイーン 20歳 ・ 神奈川

 

芸人仲間との『バチェラー』パーティー、動画で公開中!

amazon11

「最終的な野望は……俺が、バチェラーとして出る!!」
そう語った藤森さんは、インタビュー後に芸人仲間と『バチェラー・ジャパン』を鑑賞!

amazon12

ピスタチオ、シソンヌ、スパイク、ニューヨーク、おばたのお兄さんら豪華メンバーとともに、『バチェラー・ジャパン』の魅力を語りつくしています。

amazon13

そんな大盛り上がりの『バチェラー』パーティーは、こちらの動画でご覧になれます。

https://www.youtube.com/watch?v=JF_dqnGO_l0&list=PLKvKkdOu8mH3-YEzE2abPCE90j1lyDOLc&index=1

 

30日間無料視聴OK!4/28の最終話を見逃すな

著名人もハマる『バチェラー・ジャパン』。あなたも観たくなってきたのではないでしょうか!

今なら、Amazonプライム会員でなくても、第1話、第2話を無料で観ることが出来ます。また30日間無料でお試し視聴も可能です!
シーズン1のフィナーレは、4月28日(金)配信予定。まだ観ていないという方は、この機会に是非ご視聴ください!全12話のほかにも、現場での裏話やバチェラーと運命の女性が登場するスタジオトークの特別篇2話分の配信が予定されています。

リアルな女性の素顔、そして藤森さんも絶賛する久保さんのパーフェクトっぷり。ドハリすること間違いなしですよ!

■提供/関連リンク
Amazon プライム・ビデオ

バチェラー・ジャパン

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET