笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
汗もしたたる良い男!サッカー日本代表、浦和レッズの槙野智章さんインタビュー

汗もしたたる良い男!サッカー日本代表、浦和レッズの槙野智章さんインタビュー

世界中で愛されているブランド「アディダス(adidas)」。多くの種目のスポーツアイテムを手がけ、機能性だけではなくデザイン性にも優れていることから、老若男女問わず人気を集めています。

そんなアディダスから発売される、アディダス最上級の冷却テクノロジー「climachill(クライマチル)」の体験イベント「CLIMA CYLINDER(クライマシリンダー)」に、この日は浦和レッズ所属のサッカー日本代表 槙野智章選手がゲスト出演!

私も筋トレ女子を代表し、カメラマンのA氏と共に、槙野選手のユニフォームを着用して参戦して来ました(*´ω`pq゛

猛暑を体感できる巨大シリンダー体験!

こちらの体験イベントは、猛暑の気候を再現した40度近くある巨大シリンダーの中で、climachillを着用して軽度の運動を行うというもの。
d3301-360-848018-3
先日UAE戦を終えたばかりの槙野選手ですが、やはり中東では40度50度が当たり前とのこと。そんな中東帰りの槙野選手が「CLIMA CYLINDER」を体験!高さ約3メートルもあるだけあって・・・本当に大きいです!(◎_◎;)

IMG_1435

さすが日本代表!約40度のシリンダーの中で、ジャンプやランニングを繰り返し、アスリートの体力を我々にバシッと見せつけてくれました♪
IMG_1418

笑顔の眩しい槙野選手ですが、内心とっても暑かったんだとか。

そしてこの後ファンとのMEET&GREETや写真撮影など、多忙スケジュールな槙野選手でしたが、我々のインタビューを快く受け入れてくださいました!

今回の体験イベントの感想

本日はよろしくお願い致します。
よろしくお願いします。
今回体験されてみて、一般のウェアーとはどのような違いを感じましたか?また、どの辺りが良いと思いましたか?
パフォーマンスの向上って、スパイクだけじゃなくてウェア部分でも全然違うなっていうのは改めて思いました。今までアディダスさんにはパフォーマンスを上げるために、スパイクのことなどで僕ら選手のワガママを聞いて貰ったりしていたのですが、今回の結果で改めてアイテムのところからアプローチしていくことの重要性や服の機能性などが分かりましたね。
ふむふむ。(カチャカチャカチャ…)
っていうか凄いですね!(◎_◎;) パソコンそのまま打ってるんですか?
はい!記事作成の時にまたボイスレコーダーを聞き直すと時間が倍かかっちゃうので、いつもリアルタイムで打ちこんじゃいます。この魔女の爪で(笑)。
すごい!超クレイジーですね!(笑)
一番の褒め言葉を頂きました(・ω・人)ありがとうございます!
(笑)。

IMG_1421

普段から心がけていること

身体作りにおいて、食事制限やトレーニング方法など普段から心がけていることは?
良い質問をありがとうございます!僕ら選手はもちろんトレーニングが大事。2つ目に睡眠、3つ目は食事。これは今年からアプローチしているんですが、練習と匹敵するぐらい食べることもトレーニングだと思っています。
減量とかではなく、食べることが重要なんですね。
その試合から逆算していって、良いパフォーマンスを出すために良い栄養素を摂っています。いっぱい食べるとか減らすとかではなく、自分の体に合った良い栄養素を摂る。食べないことがダイエットではなくて、特にそういったダイエットは一番良くなくて。食に対して知識を高めるようになったのは今年からなのですが、練習や睡眠に匹敵するぐらい食事は大事だと改めて思ってます。

子供の頃の夢は?

子供の頃の夢は?また、いつ頃からサッカー選手になりたいと思いましたか?
7歳の時に今のJリーグが開幕して、TVでやるJリーグの姿を観たり、あと僕生まれも育ちも広島なんですけど、身近にサンフレッチェ広島っていうクラブがあったので、実際に選手に会うことが出来て。そういった環境が夢を持たせてくれたきっかけというか、昔から変わらずサッカー選手っていうのが僕にとっての夢ですね。
最初からサンフレッチェファンだったんですか?
もう、ゴリッゴリのサンフレッチェファンでした!上から下まで全部紫で、自転車も紫で(笑)。サポーターのところでも応援していました。それが今となってはスタンドから見るサッカーを今はグラウンドでプレイできているので、幸せなことだなと。また、自分が子供の時に与えてもらった夢を、今度は自分が与える立場になったので、そういった意味でも良いきっかけになって貰えたらなと思います。
それって本当に凄いことだし、嬉しいことですよね。
実際に僕も昔プロ選手から「上手いね」とかじゃなくて「君、プロになれるよ」って言われた一言を純粋に信じ込んで。その選手が言ってくれたのは今でも覚えてるし、今でもその選手に会うと言うんですけど、そういう些細な一言が一人の少年を強くしたし、一人の少年の夢を抱かせてくれたので。
そういった経験をして来た槙野選手ですが、そんな槙野選手にこうやって言われた子が今度は将来プロになってるかもしれないですもんね!わぁ・・・寒気がして来ました!

カメラマンのA氏:「鳥肌ね!(;´Д`)」

エアコン効きすぎかな?(笑)でも実際に一人居るんですよ。小学校訪問に行った時に同じ教室で給食を食べた子が、僕が飲みきった牛乳パックをゴミ箱に何気なく捨てたのを、その子が持って帰って真空パックして置いていて。当時小6だったその子が今プロになったんですよ。「お前頑張れよ」とか「また同じピッチで戦おうね」とか俺が何気なく言った一言がその少年にとっては「絶対槙野とやりたい」とか「プロのピッチ立ちたい」って思うきっかけになって。「あの時にありがとうございます」って言われた時は、「うわぁ、凄いなぁ」って。
凄い!何だかゾクゾクしてきました(笑)。

ヤンチャだった槙野選手を変えてくれた一言とは?

槙野選手の「座右の銘」は何ですか?
『ビッグハート』って言葉かな。高校生の頃、僕めちゃめちゃとんがってて。「誰よりも俺が上手いし、絶対俺が一番だ」って思ってたんですよ。そんな「みんなの言うことなんか聞かねーよ」って時期にこの言葉に出会って。監督、コーチ、先輩方、もしくは後輩選手とかにアドバイスをもらっていたのに、全然聞き耳を持ってなかったんですよ。そういった時に「大きい心を持て。器をデカく持て」と教えてもらって。「より良くなるためのアドバイスなのにお前はそれを無駄にしてる」って言われた時に、俺って凄い損してるなって思って。今でもその言葉は支えになってるし、余裕を持つっていうのは凄く大事だなと。
自分が頑張った過程や経験があればあるほど、自分に自信や我が出て来てしまうので、シンプルのようで結構難しいんですよね。
これがなかったら今の俺はないし、とんがったままで堕ちて行ってしまったかもしれないですね。海外の有名なクラブではこの言葉を育成の頃から教え込んでるみたいです。これを聞けて良かったです。
自身を客観的に見ることが大事だということですね。
上の人に理不尽なこと言われたらむかつくけど、マイナスなことってないし、何か自分に置き換えて消化することでプラスに考えようって思ったり。何かしら良くなって欲しいから言ってくれてるし、興味ないやつにアドバイスなんかしないし。そういう意味では「言われてる内が花」ってよく言いますけど、自分にとって余裕持つことって大事だなと思います。

IMG_1408

人生で一番嬉しかった瞬間

日本代表に選抜されたり、Jリーグの優秀選手賞を受賞されたりと、色々な経験をされていますが、中でも人生で一番嬉しかった瞬間はいつですか?
おとんとおかんを招待した試合で自分がゴールを決めて勝った時ですかね。僕、めちゃめちゃヤンチャしてて、両親にすごく迷惑かけて。俺が悪いことしてるのに、二人が頭下げてるのを見て、絶対プロ選手になって恩返ししなきゃなって思ったんですよ。だからその招待した試合の時に、一番の親孝行というか、やってて良かったなって。キャラじゃないけど、「一応サッカー選手として頑張ってますよ」ってアピール出来たし報われたというか。両親に頭を下げて貰ったことがあったからこそ、俺もプロになりたいって強く思ったので。
「この試合に出た」とか「これに選ばれた」とかっていうより、それが一番嬉しかったんですね!絶対にご両親もそれは嬉しいですよね。
広島に住んでいるので、今は試合を観に来る機会も減ってしまったんですが、いつもテレビで観た後に連絡してきてくれたりしますね。スタジアムに来てくれた時に、活躍する姿というか試合に勝つ姿を見せれたら良いなって思います。
絶対に自慢の息子さんだと思います!

IMG_1419

今後の目標

今後の目標は何ですか?
シンプルです。これも子供の頃からの夢で、2018年のロシアW杯に出ることです!ワールドカップに出ることはもちろん、プレイすること、活躍すること、それに尽きます。
応援しています!本日はお忙しい中ありがとうございました。
ありがとうございました。

槙野選手とユニフォーム姿の筆者。一緒に「クレイジー(CuRAZY)」の「C」ポーズで。
Slack for iOS Upload-1

今回のカメラマンで大のサッカーファンのA氏も便乗(笑)。
IMG_1473

今回槙野選手が着用した、夏のスポーツを快適にする「climachill」は、往来の軽量性を保ちながらも除熱機能、冷感機能を搭載。更には防臭性や耐久性にも優れており、過酷な暑さの中でのワークアウトをサポートします。
Screen Shot 2017-04-18 at 7.01.33 PM

速乾性:特殊糸「フラットヤーン」がウェアの生地を通して汗を発散。防臭効果により、フレッシュな着心地をキープ。
d3301-360-450809-2
高通気性:肌面にクールな流れを生み出す「デルタヤーンズ」により、 通気性がさらに進化。
d3301-360-458019-1
冷却性:接触冷感を生み出し、高いクーリング効果をもたらす「アイスドット」を背中上部のヒートゾーンに配置。
d3301-360-665318-0

そんなアディダス最上級の冷却テクノロジー「climachill」を体感できちゃう体験イベント「CLIMA CYLINDER(クライマシリンダー)」は、アディダス ブランドコアストア 渋谷にて、5月8日(月)まで開催中!(好評につき期間延長中)

詳細はこちら

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET