CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
プロ野球選手がダンクシュート!? 読売ジャイアンツが作った「もしも」の動画がかっこよすぎる

プロ野球選手がダンクシュート!? 読売ジャイアンツが作った「もしも」の動画がかっこよすぎる

日本で人気のあるスポーツと言えば、その一つに「野球」があります。先日開催されたWBCなどでも、侍ジャパンの活躍に熱狂した人は多いでしょう。

そんな中、読売ジャイアンツが、ある動画を公開しました。まずはそちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=WidOfCSqtWI&feature=youtu.be

「GIANTS」の文字とともに現れたのは、なんと野球ボールではなくサッカーボール!?
1

ユニフォームを着ているのはこれまたびっくり、ジャイアンツの外野手として活躍している長野久義選手です。
2

おもむろにドリブルを始めるやいなや、華麗な足技を披露。
1

そしてそのまま・・・
3

オーバーヘッドでシュート!!
4

えっ、長野選手ってサッカーもできたの・・・!?Σ(゚Д゚)

また、別のこんな動画もあります。

https://www.youtube.com/watch?v=nuewK6HkRGg&feature=youtu.be

今度は普段投手としてジャイアンツを支えている菅野智之選手が、バスケのユニフォームで登場。
2

立ち姿ですでにオーラを放っていますが、動画内ではテクニックでも魅せてくれます。
2

最後は豪快にダンクシュート。
5

思わず「どうなってるの!?」と叫んでしまいそうですが、実はこれCGだったんです!全然違和感なかった(笑)。

この動画は、野球以外のスポーツファンの方にも球場に足を運んでもらおうと企画された、「if~もしもジャイアンツが○○だったら~」で制作されたもの。
5

「もしもジャイアンツが別競技のチームだったら」というコンセプトの企画だったんです。元々がスポーツ選手ということもあって、両者ともめちゃくちゃ様になってましたね!

そんな2人の本業はもちろんプロ野球選手
なんと5月17日と7月11日のジャイアンツ対ヤクルト戦で、それぞれ長野選手と菅野選手が動画内で着用しているユニフォームが来場者全員に配布されちゃいます!
2
giants.jp

この機会にしか手に入らない限定アイテムなので、それを着て観戦すればいつにない特別感一体感を味わえちゃいそう!

また、今回ご紹介した動画は、巨人軍公式YouTubeアカウントでもご覧いただけます。気になる方はチェックしてみてくださいね。

if~もしもジャイアンツが○○だったら~:サッカー編バスケットボール編

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET