笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【救急隊員さんへの呆れるクレーム】日本人がそろそろ本腰を入れて直した方がいいこと

山と縄さんの「世界と日本の救急隊員さんの事情」を伝えたツイートが話題を呼んでいます。

救急隊員さんへのクレームにまつわる今回のお話。日本の直した方がいいところが浮き彫りになります。

「缶コーヒーを車内で飲む」

9割以上の人が疑問にも思わなそうなことですが・・・まさかこんなことにも」クレームを言う人がいるんですね(´ε`;)しかし、ちょっと調べてみるとこういうクレームって結構あるみたいですよね・・・。
そして、投稿者さんは続けてこんな裏事情を伝えたツイートも。

一部の人がクレームをつけることで救急隊員さんが働きづらい環境を作り、引いては全市民にも影響を与える状況を作っているんですね。

こちらのツイートはTwitterで7万回を超えるリツイートがされ、様々なコメントも寄せられました。

今回、投稿者さんが伝えたのは「救急隊員さん」に関することでしたが、これって他の分野にもいろいろと通じる部分があるとも感じました・・・。

少数の大きな声が、大多数の意見として認識されてしまう。日本人としてこの問題は考えていきたいところですね。
Twitter:@R2_rope

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET