CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
足クサパーソンにはこう言おう!プロが教える「クサい」の代用語

足クサパーソンにはこう言おう!プロが教える「クサい」の代用語

サラリーマン川柳やシルバー川柳など、五・七・五の歌にして自虐ネタをうたった川柳が人気を集めています。

そんな人気も相まって、現在ではトイレ川柳、アルバイト川柳、オタク川柳など変わり種の川柳企画もネット上で行われているのですが、数多くある川柳企画の中で、ひときわ異臭を放つ企画があります。

それがこちらの『足クサ川柳 by SUPER SOX』

pB-tgpWi_R

これ程までにコアな内容、ここまでコンプレックスをさらけ出した川柳はそうそうないでしょう。
しかも第11回もやっていたとは・・・。

足クサ川柳入選作品

この足クサ川柳は、靴下メーカーの岡本株式会社が主催している企画で、このたび第11回 足クサ川柳 by SUPER SOX』の入選作品が発表されました!

作品の一部をご紹介します。

最優秀賞
ハッシュタグ ないのに拡散 するニオイ
(犬助さん)
優秀賞
選ぶ基準 靴と会社は 通気性
(きょんちゃんさん)
優秀賞
このニオイ 好きよと笑う プロ彼女
(ヨッシーさん)
頑張れ! お父さん賞
妻は呼ぶ 靴下代を 防衛費
(さごじょうさん)
輝け! 働き女子賞
ヒール脱ぎ ワーストレディ なるニオイ
(トロロさん)
ナイス! ファミリー賞
パパの横 娘のハイハイ 加速する
(おかきさん)

これはヒドイ・・・。
ここまで自分のコンプレックスをネタにできれば、なかなかのもんです(笑)。

プロが教える「クサい」の代用語

でも足の臭いは、自分でネタにするから笑えるのであって、他人が人の足の臭いをどうこう言うのは絶対にタブー。しかしながら、本人に自覚を持たせて改善させなければならないのも事実です。

ストレートに言えば、相手の反感を買う足クサ問題

aaaaaaa

足の臭いをどう指摘すれば、相手の気分を害することなく、伝えることが出来るのか。そんな永遠の課題に真剣に向き合った動画があります。

それが、この『プロに聞く、足の臭いを傷つけずに指摘する方法』
a4

どんなプロが指南してくれるのかというと・・・。

神の舌と鼻を兼ね備えた ソムリエ!
asi01_R

年上へのタメ口だって不思議と許される ギャル!
asi02_R

ギニュー特戦隊からの信頼が厚く、数値化が得意 フリーザ様!
asi04_R

そして、古来より言葉の表現力を追求してきた 言葉(川柳)の魔術師!
asi05_R

若干2名ほどプロかどうか疑わしい人物が混じっていますが、これら4名のプロが「臭い」に代わる言葉を提唱してくれるのです。

足クサパーソンにも、これならはっきりと伝えることが出来るかもしれません。また、自分の足の臭いに困っているという方は、岡本株式会社が独自開発したウール糸『BREATHE FIBER(ブリーズファイバー)』を使用した「ムレない、におわない」靴下『SUPER SOX』で足クサ脱却を図りましょう!

18519053_1302486253162279_19177264_o

記事内でご紹介できなかった作品が盛りだくさんの『第11回 足クサ川柳 by SUPER SOX』も必見です!
18341812_755651574602819_5184048493748002618_n_R

岡本株式会社 - 足クサ川柳公式HP
岡本株式会社 - SUPER SOX

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET