CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
人によって見える世界は違う!文字に色を感じる「共感覚」を持った人の話

人によって見える世界は違う!文字に色を感じる「共感覚」を持った人の話

「共感覚」という言葉を知っていますか?共感覚とは、ある刺激に対して通常とは異なる感覚を持ち合わせる知覚現象のこと。例えば通常、音は音でしかなく、文字は文字でしかないところを、それぞれの色が見えるといった現象です。

この共感覚を持っている友達とのエピソードを、尻子ダマさんが漫画に描き起こし、その内容が5日で8万いいねが付くほど話題になっているんです。
それがこちら。
C-bdGVRUIAAwlp5
twitter.com@ieki11111

C-bdGVRVwAAXF0e
twitter.com@ieki11111

人間の感性って計り知れないですね!
なんだか素敵です。共感覚を持っている人は、それぞれの名前でその人のイメージカラーが浮かんでいるのかもしれません。そう考えると、オーラが見えるっていう人もあながち嘘じゃなくて、共感覚の持ち主なのかも。

他にも、同じような共感覚を持っている人たちからコメントが寄せられています。

いろんな感覚を持った人がいるんですね。
自分の当たり前が他人の当たり前じゃないんだと、考えさせられました。

 

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

髪染めた後の寝起きの私を見て、妹が「プロレスラー」と一言つぶやきました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET