笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
桜の絨毯に心を奪われる!桜が散ったら見頃の花筏(はないかだ)が美しい

桜の絨毯に心を奪われる!桜が散ったら見頃の花筏(はないかだ)が美しい

ほとんどの地域で桜シーズンが終わっている中で、今まさに桜の見頃を迎えている青森県弘前市の弘前公園。花が散ったあとで発揮するその美しさには、思わず息を飲みます。

まさに桜の絨毯!
毎年この美しい光景を見るために、多くの人が足を運ぶ弘前公園。この桜の花びらが水上に浮いている様子を筏(いかだ)に見立て、「花筏(はないかだ)」なんて呼ばれているんだそう。

実際にはそんなことしてはいけませんが、思わず飛び込みたくなっちゃいます(*´∇`*)

日の光の加減によって、花筏の色味も変わります。

erikoさん(@o29105k)がシェアした投稿 -

花びらがまだらな時もまた乙。

kanaさん(@kanakh)がシェアした投稿 -

夜桜はまた違う良さが。桜がライトに照らされて、雪道のようにも見えますね。

そして弘前公園の中には、こんなスポットも。

ハートだ♡
このハートに見えるスポットを目当てにやってくるお客さんも少なくありません。見つけられたら、なんだらラッキーな気持ちになりますね♪
弘前さくらまつりは、5月7日まで開催しています。今が丁度見頃なので、このGWを使って弾丸桜ツアーを決行するのもありかも!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET