笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
これぜ〜んぶイチゴ!氷を使わない真っ赤なかき氷が苺好きを本気で仕留めにきた

これぜ〜んぶイチゴ!氷を使わない真っ赤なかき氷が苺好きを本気で仕留めにきた

今、全国的に話題になっているちょっと変わったかき氷があります。

こちらの何の変哲もなさそうな真っ赤なかき氷。色からすると苺シロップなんだろうな〜と思いきや・・・。

@records_ysがシェアした投稿 -

実はこれ、氷じゃなくてぜ〜んぶ苺なんです!!!

このかき氷は、凍った苺を削ってできているんです!苺好きにはたまりませんね。シロップと混ざり合って美味しそう♪

もちろん氷じゃないので、時間が経っても冷えた苺がそのまま残ります。食べながらその変化を楽しむのも良さそうです。

このかき氷の名前は「あまゴリ」。苺の王様、あまおうが使われています。食べられるのは、あまおう苺加工販売所『伊都きんぐ』の天神店。
のれんには「私たちはイチゴを加工するプロです。特に「あまおうスイーツ」なら誰にも負けません!」と自信たっぷりな文章が。

@mukumuku7がシェアした投稿 -

イチゴの加工に自信があると言うだけに、あまゴリ以外の苺メニューもたくさんあります。

おっきな苺が入ったどら焼きや、

苺スムージも。

なんと看板キャラクターまで。可愛い(^○^)

苺好きは一度は味わってみたいものばかりですね♪

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET