笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
これならキッズも読める!「子どもの日」にちなんだ甲子園球場の粋な計らい

これならキッズも読める!「子どもの日」にちなんだ甲子園球場の粋な計らい

5月5日の「子どもの日」にちなみ、甲子園球場が子どもたちのために粋な計らいをして話題になっています。
本日の阪神vs広島戦のスコアボードをご覧下さい。

ひらがなだ〜!!(*´∀`*)

なんと子どもでも読めるようにと、スコアボードの文字が全部ひらがな(外国人選手の名前はカタカナ)で表記されたんです!これは素敵♪普段、漢字で表記された選手の名前が読めない子どもたちも、これにはきっと喜んだはず。

ひらがな表記にするとなんか可愛いです(笑)。

大人たちからは、ファミコンのゲームみたいだという声も寄せられ、大人は大人でひらがな表記を楽しんでいたようです。

またドラゴンボールとのコラボもありました。
C_B7CdKUQAEIGPF
twitter.com@DB_super2015

C_B7ESdVYAI5fiu
twitter.com@DB_super2015

この日に来られた子どもたちはラッキーだな〜!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET