CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
嫁に内緒でこっそりバンド活動再開!バレずに道具を預けられる「クラウド部室」が革命的

嫁に内緒でこっそりバンド活動再開!バレずに道具を預けられる「クラウド部室」が革命的

「学生時代の一番の思い出は何ですか?」と聞かれたら、部活での出来事を答える人が多いのではないでしょうか。運動部、文化部、それぞれ汗水流して必死に一つのことをやり遂げる部活動。そこでできた友達は一生の宝物です。
さて、社会人になったある元軽音楽部のメンバーが、久しぶりに集まったらこんなことが起きました。

そのときは突然に


ある日、職場の溜まりに溜まったゴミを捨てに、ゴミ置き場にきた俺。そこで、運命的な出会いがあったんだ・・・。

0854231_Image-uploaded-from-iOS-164-1024x727


え、ギター捨ててあるじゃん。もったいないな〜。

そういえば高校で軽音楽部に入っていたとき、「10年後にまた結成しよう」ってバンドメンバーと約束したっけな。丁度今年で10年くらいなはずだけど、みんなどうしてるかな・・・。

あの情熱を再び


一応バンドリーダーだったし、やっぱ俺から連絡しなきゃダメだよな。思い切って連絡してみるか。

Image uploaded from iOS (163)のコピー

Image uploaded from iOS (161)のコピー


よかった、みんなやりたかったんだ。こりゃ楽しみだぞ!

大きな壁


とは言ったものの、俺には大きな壁が立ちはだかった。そう、うちの嫁だ。嫁に俺が軽音楽部だったことは伝えてある。けれど当時の写真を見せたら、無言で話題を変えられた。

だからなるべく丁重に、「軽音のみんなで集まるからさ〜、久しぶりに演奏とかしてみようと思ってるんですけど」と言ってみたけど・・・。

名称未設定 1


瞬殺だった。「またあんな派手な衣装着るんじゃないでしょうね?やめてよ、いい大人なんだから」と一蹴されてしまった。

IMG_2326のコピー


そんな俺が悩みに悩んで出した結論はコレ。「バレなきゃいいだろ」

見た目は変わっても・・・


当日、昔の熱い気持ちを胸に、練習スタジオに集合した俺たち。みんなのやる気は思った以上で、バッリチ衣装もメイクも決まっていた。

IMG_2188


実家まで衣装と楽器を取りに行ったという、ベースのシンちゃん。昔はシュっとしててどんな衣装も着こなすファッションリーダーだったから、この変貌ぶりには全員目が点になった。どうなってんだよこのお腹・・・。

0845248_IMG_2258


ま、まぁとにかく、こんな俺たちが組んでいたのが、伝説のバンド「漆黒のルシファー」だ!

0854617_IMG_2193

嫁にバレずに済む方法


お前たち最高だったよ!やっぱり漆黒のルシファーは最強だ!

0861010_IMG_2296


俺たちは盛り上がった。スタジオの温度が40℃を超えているんじゃないかと思うほど熱かった。しかしその直後、俺はあることに気づいてテンションがガタ落ちした。

このド派手な衣装、家に持って帰るわけにはいかない。嫁が見たら何て言うか・・・。

魂が通じ合ってるだけあって、バンドメンバーはすぐに俺の異変に気づき話を聞いてくれた。すると、いつの間にかファッションリーダーからネットオタクに変貌をとげていたシンちゃんが、こんなサイトを見つけてきたんだ。

main_visual


部室というワードだけで、なぜだかテンションが上がる。どうやらクラウド部室とは、寺田倉庫が運営している『MINIKURA』というクラウドストレージの、サービスの一つだそうだ。なんとこの倉庫には、部活で使用した用具を預けることができる!

MINIKURA


これは希望が見えてきた!俺はさっそく部室を作ってみた。クラウド部室では部員同士でチャットもできるよう。こりゃ楽しい。

ad10b6cdd8efff81650fd765d73712eb


そして部費を払えばロッカーをゲットできる。そうしたら専用の箱、または自分で用意した段ボールに用具を詰め込んで送るという仕組みのようだ。また、簡単に引き出すこともできるっぽい。これなら嫁にバレないで済むぞぉぉおおお!!

cap_04


後日、シンちゃんに一旦預けておいた衣装を、取り寄せた箱に詰め込んでこっそりロッカーに預けることができた。これで隠蔽完了!!

IMG_2354


鬼嫁にバレることなく荷物を入れては取り出せる。俺たちの青春は、永遠に続く!大人だって、あの熱い気持ちをまた味わってもいいんだ!!

0880923_IMG_2186

※この物語はフィクションです。

logo_black

クラウド部室
寺田倉庫が運営するクラウドストレージ「MINIKURA(ミニクラ)」の新サービス「クラウド部室」。「部活やサークルで共に汗を流した仲間とまた繋がりたい」、そして「就職や結婚を機に、思い出が詰まった用具を家ではないどこかにしまいたい」という二つの異なるニーズに応える画期的なサービスを、部室という形で提供しています。

クラウド部室ホームページ

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET