CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
子どもを過信しちゃダメ。スマホに夢中な父親、目の前で息子を誘拐される

子どもを過信しちゃダメ。スマホに夢中な父親、目の前で息子を誘拐される

近頃、子育て中すらスマホに夢中になってしまうお母さんお父さんが増えてきているんだとか。しかしそれはとても危険なことだとよくわかる実験動画が公開され、その結末が話題になっています。

実験対象者は公園で遊んでいるある親子。目の前で子どもが滑り台で遊んでいる間、見える範囲にいるからと、お父さんは余裕でず〜っとスマホをいじっています。
スクリーンショット 2017-05-16 17.51.57
youtube.com

その隙を狙って、今回の仕掛け人がこっそり子どもに話しかけに近寄ります。そしてお菓子を見せて・・・。
スクリーンショット 2017-05-16 17.52.15
youtube.com

果たしてお父さんは気づかないんでしょうか・・・?

仕掛け人が子どもにもっとお菓子が欲しいか聞き、手を引こうとします。
animation
youtube.com

するとあっさり子どもは仕掛け人に付いていってしまいました。目の前で起きたことに、スマホに夢中で全く気づいていないお父さん。子どもと外にいるときに、スマホに夢中になることがいかに危険か浮き彫りになりました。

スクリーンショット 2017-05-16 19.33.46
youtube.com

またこの動画で注目すべきと話題なのが、子どもが全く知らない人に簡単についていってしまったこと。どんなに「知らない人についていってはいけない」と教えても、優しくされたらついていってしまうのかもしれません。
大人は子どもを過信せず、しっかり見張っておかないと何が起こるかわかりませんね。

 

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

髪染めた後の寝起きの私を見て、妹が「プロレスラー」と一言つぶやきました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET