CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
埼玉県民が教える『よくわかる埼玉県2017』が文句なしのわかりやすさ!

埼玉県民が教える『よくわかる埼玉県2017』が文句なしのわかりやすさ!

東京の北に接する埼玉県。東京のベッドタウンですが、六本木や表参道、代官山のようなおしゃれなエリアがないせいか、都民から「ダサいたま」なんて馬鹿にされることもしばしば。

そんな埼玉県に関して、埼玉在住の矢野トシノリさんがこんなツイートをしています。

図説!よくわかる埼玉県2017

すごくわかります!

 

西武
所沢市。西武遊園地と西武ドームしかない。基本的に過疎っているが、野球の試合がある時だけ人口密度が朝の東京駅以上。

小江戸、川越
川越市。古き良き江戸の雰囲気を味わえる街並みが続く。

さいたま市
浦和市・大宮市・与野市が合併してできた。埼玉県民は大宮をへて池袋デビューを果たす。

レイクタウン
越谷市。越谷レイクタウンがある場所。周辺は田んぼしかない。

ネギ
深谷市。深谷ネギの産地。

あつい
熊谷市。ニュースではしばしば最高気温を記録する地域で取り上げられている。
しかし、「熊谷ってどこ?埼玉だったの!」という会話を耳にするので知名度はそれほど高くはない様子。

免許
鴻巣市。鴻巣に行く=免許センター

らき☆すた
久喜市、春日部市。『らき☆すた』の聖地となっている鷲宮神社の痛絵馬率は尋常じゃない。

とうぶどうぶつえんちほー
最近話題になったアニメとコラボしている東武動物公園がある場所。埼玉県民の遠足スポット。

せんべい
草加市。埼玉名物草加せんべいで有名な場所。

(埼玉在住のサイトー監修)

何もなさ過ぎて、東京に進出する

池袋

もはや東京ですけど(笑)

埼玉県民にとっては埼玉首都的存在。西武池袋線や東武東上線に乗ればアクセスしやすいので遊ぶ時は池袋集合!

練馬・西東京市
西武バスを使えばすぐに東京!

埼玉県民の反応は

このツイートに対する埼玉県民の反応がこちら!


東京都とは違って、埼玉県は東西のアクセスがしづらいようですね。南北の移動はしやすく、東京に出やすいみたい。

埼玉県民にはとても共感を生む内容のようです!

ゆーみん

ライター

ゆーみん

「笑うメディアクレイジー」のライター。吉祥寺出身。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET