笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

これが関西スタンダードか・・・関東人が理解に苦しむ8つの関西弁エピソード

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

コメントする3

  1. 生まれも育ちも京都民

    関西人としては、関東人の関西弁の「わたしはこう思うんだやねん」やらなんやらの、「だやねん」とか、関西弁の死語が気になります。関西弁使う人がみんなお金の事考えてませんよ!標準語はまよいますけどね。因みに、「ほんまでっか」とかもいいませんよ。これも関西弁も死語やわ。関西では、「~やんなー」とか、「やと思うねんけど…」とか言います!

  2. 弱冠60歳

    「いてこます」はまだ殺すの意味はありません。殴る蹴るの程度の酷い奴です。殺す、は「タマとったろか」です。

    1. 弱冠60歳

      私の地域では
      ・どつくぞ
      ・しばくぞ
      ・かちまわすどワレゴラァ
      があります。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET