笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【朗報】遂にジブリパークが誕生!ネットでは「#こんなジブリパークは嫌だ」祭り開催

愛知万博の会場だった「愛・地球博記念公園」に、「ジブリパーク」ができることが判明しました!

ジブリのテーマパーク的な場所と言えば「三鷹の森ジブリ美術館」だけだったので、これはかなり嬉しい情報です。朝日新聞によると、園内に映画「となりのトトロ」の世界観を再現した「トトロのふるさと村」を設置する構想が練られているんだとか。

地球博記念公園内には、すでに「サツキとメイの家」があり人気を博しています。

トトロの世界を再現ということは、あのバス停やお母さんがいる病院、メイのらしき靴が落ちていた田んぼや畑の様子ができたりするんでしょうか・・・!妄想すればするほどワクワクしてきちゃいます!

そしてこの朗報を受け、Twitter上では「#こんなジブリパークは嫌だ」なんてハッシュタグも大盛り上がり♪

どれも秀逸だけどこんなのイヤ!(≧ε≦o)
開園は2020年が目処だそう。一体どんなテーマパークになるのか、今から待ちきれません!きっとジブリなら最高なものを作ってくれるはずだ!!

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET