CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
女優やモデルとしても活躍中!タレント筧美和子さんが語る「写真の魅力」とは

女優やモデルとしても活躍中!タレント筧美和子さんが語る「写真の魅力」とは

毎年この時期になると開催される、おもちゃの祭典『東京おもちゃショー』。一般公開の前にひと足早く参加してきちゃいました。_MG_8735

今回お邪魔したのは、トミカやプラレールなどを手がけるタカラトミーのブース。中ではさまざまなおもちゃが所狭しと展示されており、20代半ばを過ぎた筆者でもなんだか童心に返った気分でした。
_MG_8741

_MG_8745

そんな中でもひときわ目を引いたのが、こちらの「Printoss(プリントス)」
_MG_8736

今年の日本おもちゃ大賞ハイターゲット部門優秀賞も受賞しているこちらのおもちゃ。なんとバッテリー不要のスマホ写真プリンタなんです!インスタントフィルムさえあれば、どこでもいつでもスマホで撮った写真をおしゃれにプリントアウトできちゃいます。
_MG_8740

Printossの商品発表会ステージでは、ゲストに筧美和子さんが登場。
_MG_8534

写真が大好きと語る筧さん。ステージ中にはご自身が撮ったという写真を披露し、「これプロが撮ったものですよね!?」とMCのピスタチオさんを驚かせていました。
_MG_8597

また、スマホで撮った写真を実際にPrintossで現像すると、「すごーい!とってもおしゃれに仕上がりますね!」と筧さんも大盛り上がり。
_MG_8643

筧美和子さんにインタビュー

今回はそんな筧さんに、クレイジー編集部のゆーみんがインタビューをさせていただきました!
_MG_8705

otaki本日はお忙しい中ありがとうございます。よろしくお願い致します。
_MG_8707よろしくお願いします!
otaki先ほどステージ上でご自身で撮られたお料理のお写真を挙げられていたと思うんですけど、お料理はよくされるんですが?
_MG_8707そうですね〜、2年くらい前から少しづつやるようになりました。お仕事で忙しかったりするときもあるんですけど、最近は特によくやってますね。
otaki男の人に作ってあげたい料理とかってありますか?
_MG_8707共演者さんとの間でも話すんですけど、男の人は結局「ザ・男飯」みたいなのが好きなのかなって。なので生姜焼き丼とか、カツ丼とか、そういった美味しい男飯が作れるようになったらいいなって思います。
otakiお料理って難しいですもんね〜。

筧さんの考える「写真の魅力」

_MG_8722

otaki筧さんが、これまでの人生で写真として手元に残しておきたいと思った瞬間ってありますか?
_MG_8707親類の結婚式に行った時に、お父さんとお母さんにふざけて手でハートを作ってもらったんですよ。その写真がすっごく良い夫婦の写真だったんです!なので今お家に飾ってあります(笑)。
otaki機会が無いと、なかなか実際にプリントアウトするってないですもんね〜。
_MG_8707あとは、旅行に行ったときなんかでも、みんなで「これ楽しかったよね〜」なんて、写真をめくりながら思い出を振り返るのがまた楽しかったりするんですよね。
otaki筧さんはいま、写真に撮ってみたい場所や行ってみたい場所はありますか?
_MG_8707ん〜、やっぱり海外には憧れますね。中でもロスが気になってます。私、海と古着が大好きなんです。友人からロスの話を聞いて、レトロな感じが素敵そうだなって。
otakiそういう場所はフォトジェニックに写りますよね。
_MG_8707海って、色合いや空の感じ、波の様子なんかで毎日"顔"が違うと思うんです。同じ場所だけど毎日違う景色を見ることができる。そういう景色も写真に収められたら素敵かなって思います!
otaki天気や気候、季節なんかでも全然違いますもんね。本日はありがとうございました。
_MG_8707こちらこそ!ありがとうございました〜。

_MG_8671

今年の東京おもちゃショーの一般公開日は6月3日(土)6月4日(日)です。お時間ある方はぜひ、各企業の最新おもちゃを堪能してみてはいかがでしょうか。

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET