笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「口癖の「大丈夫」は大丈夫じゃない」長女の取り扱い説明書

なにかと損な役を引き受けがちな長女たちの「取り扱い説明書」をご紹介します!これを読んで頑張る長女さんたちを支えてあげてください・・・!

 
01_修正-2

02_修正-2

03-2

コメントする9

  1. 無冠のフリーター

    ワカル‼️同じです❗

  2. 駆け出しの中学生

    まさにこの通り💦
    頑張らないパターンが身についてないので、どう頑張らなくしたら良いのかわかりません。

  3. 初老

    同じ生態…、がんばれ長女!

  4. 初老

    同じ生態…。
    がんばれ長女!
    嗚呼しかし誰かに甘えてみたいもんだ。

  5. アラサー長女

    えっ…どうしてバレ…え?

  6. 高齢者

    最近読んだ本にあった毒親育ちの特徴に
    一致する

  7. つぶあん

    頼まれると頑張っちゃう
    他人優先
    甘えるの可愛いと思うが、自分がやると気持ち悪い、むり
    大丈夫が口ぐせ
    家ではめんどくさがり

    私の事だわー

  8. あまたん

    長女、めっちゃわかる!!
    旦那(年上の長男)と結婚したら今まで我慢してたのか、お互いがお互いに甘えまくる無限ループ…

  9. ヒダリテハソエル茸

    長男だが、生活を覗かれたのかと思うほど一致。
    がんばれ…!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET