笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「アンパンマンの魔法」が解けるまで

子どもの頃は、魔法がかかったかのように誰もが大好きになるアンパンマン

そんなアンパンマンも、成長と共に興味が薄れ、いつかはアンパンマンを卒業するときがやってきますよね。

アンパンマンに熱狂し、卒業していった娘さんのお話をはなのかいぬし@ねこはなはなし‏さんが「アンパンマンの魔法」という漫画にしています。

それがこちら。
picture_pc_3f9b7f5928d557de5bb6a312fe8cbab0_R
twitter.com@summereye
picture_pc_16aa1081034a944f951c98185383a468_R
twitter.com@summereye
picture_pc_2bea6aeff91ead71b2ccf58eab4e40f5_R
twitter.com@summereye
DAoyF4rXYAARYuy_R
twitter.com@summereye

5、6歳になった途端に、「アンパンマンはちっちゃい子がみるやつだから!」とお姉さんになったことをアピールしたくなるんですよね。
娘さんの成長を喜びつつも、少し切ない気持ちになってしまう、そんなお父さんの気持ちが伝わってきます。

漫画を見た方々からはこんな反響がありました!


これからもずっと、アンパンマンは子どもたちのヒーローであり続けてくれることでしょう。
それゆけ僕らのアンパンマン!みんな大好きアンパンマン!

コメントする3

  1. ひろし

    アンパンマンはやっぱり卒業と男の子は戦隊モノやスパイダーマン、シンカリオンに移り、女の子はプリキュアやアイカツに移ると聞きました

  2. 弱冠60歳

    アンパンマンは子供も卒業するのですね。女の子はディズニプリンセス、プリキュアにはまり、男の子は戦隊モノやスパイダーマン、シンカリオンに移りますね

  3. ビール腹に悩む20歳

    アンパンマンばかりの子供からアンパンマン離れをして別のものが好きになる。すごいですね

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET