笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

北海道が日本の50%を制圧したらたぶんこうなる

ネット上で「イヤホンが凍った」「試される大地」「押ささるw」「デカすぎ」など何かとネタにされがちな北海道が、もし日本の50%を制圧したらどうなるのか?
北海道が日本の-1
今回はそんな他県民が全く得をしない妄想をイラスト化してご紹介します。

 

1. セコマの売り上げがメッチャ伸びる

北海道が日本の50%を制圧-1
北の大地の覇者、セイコーマートがやってくる!震えて眠れ、セブンイレブン・・・っ!

 

2. 「押ささる伝わらない問題」が激減

北海道が日本の50%を制圧 -2
他県へ出た北海道民の九割九分が経験する「押ささる書かさる問題」。全国区じゃないことに不満しかない。変換もかなり面倒である。

 

3. 大泉洋が芸人として定着しちゃう

北海道が日本の50%を制圧 -3
4月に北海道で行われた日ハムvs西武戦で「俳優。そしてコメディアンとして大活躍!」と紹介されてしまった大泉洋さん。道産子とどうでしょうファンからすると芸人色が強いのかもしれない。

 

4. 全国的に雪が敵になる

北海道が日本の50%を制圧-4
道路除雪の大切さや雪かき地獄の辛さを知らぬ者に思い知らせてやるのです!

 

5. 野生のキツネへの警戒心が高くなる

北海道が日本の50%を制圧-5
動物園などでしっかり管理されているキツネは大丈夫でみんな大好きですよ!

 

6. 「送料無料!」と軽々しく言えなくなる

北海道が日本の-2
どの地域でも50円くらいの料金を徴収して「送料援助システム」を作ろう!一部地域の人だけ払うって可哀想じゃない。

 

7. 全国的に「すぐ着くよ」の時間が5倍増しくらいになる

北海道が日本の50%を制圧-6
「札幌ラーメン食べたい!あと釧路湿原で鶴も見てみたいかも☆」
「車で5時間かかるけど良い?」
あると思います。

 

8. やきそば弁当VSペヤングの紛争が勃発

北海道が日本の50%を制圧-8
ベルVSソラチの戦いも激化しそうである。

 

9. 冬のアイスの売り上げが全国的に伸びる

北海道が日本の50%を制圧-7
冬のアイス消費量全国No1は北海道なんだとか。

 

10. 北海道ディズニーランド雪まつりとか開催されちゃう

北海道が日本の50%を制圧-9
これは普通にありかと思います。しかし、豪雪が原因で休園にしばしば追い込まれることも。

 

11. 熊の木彫りがスゲェ増える

北海道が日本の50%を制圧-10
なんかこう、スゲェ増える。

 

12. いまのままでいいと思う

北海道が日本の50%を制圧-11
やっぱり今のままが1番魅力的だと思う。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET