笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたが10年後に後悔するであろう14のこと

「僕は良い選手になれなくて後悔している40歳の自分が、20歳に戻してもらったという設定で生きているんです」

メジャーリーガー「ダルビッシュ選手」が20歳の頃にインタビューの際に答えた言葉です。

この言葉は誰もがしがちな「後悔」を逆手にとった素敵な生き方としてネット上で多くの支持を得ています。

今回はそれに習い「10年後のあなたが後悔しそうなこと」をリストアップ。ダルビッシュ選手の言葉と合わせて、これを読むことで今自分がすべきことが見えてくるかもしれません。

 

1. もう遅いと勉強することを諦めた

pixta_29982786_M

 



2. 働きすぎてしまった

pixta_25934922_M

 

3. 両親のアドバイスに耳を貸さなかった

pixta_29637169_M

 

4. 言い訳ばかり考えて行動しなかった

pixta_30349209_M

 

5. 世間の言う「男女の役割」にとらわれすぎてしまった

pixta_28224604_M

 

6. 他人がどう思うかを気にしすぎた

pixta_29677973_M

 

7. 頑張っている人を心の中で笑い自分は何もしなかった

pixta_30840859_M

 

8. 祖父母ともっと話をすればよかった

pixta_29509604_M

 

9. 他人の意見ばかり優先して自分を大切にしなかった

pixta_30975388_M

 

10. 家族との時間を大切にしなかった

pixta_28809915_M

 

11. リスクを恐れすぎた

pixta_7318354_M

 

12. いつでも会えるからと後回しにしてしまった

pixta_29879747_M

 

13. 本当に自分が好きなことを見つけられなかった

pixta_31106593_M

 

14. 大切な人に感謝しなかった

pixta_23362222_M

 

ちなみに、ネット上ではダルビッシュ選手のその「タイムトラベル設定」は設定ではなく本当にそうなんじゃ・・・?という噂も広がっているようです(笑)。

誰もがあの頃に、あの瞬間に戻れたらと考えてしまうもの。しかし、過去よりも未来の自分が後悔するであろうことを想像して今を生きれば、少し違う景色が見えてくるかもしれません。

※お詫びと訂正:9番の「他人の意見ばかり優先して自分を大切にしなかった」に関して誤字がありました。訂正して、お詫び致します(2017/12/21 12:29)。

コメントする2

  1. なべ

    9. 他人の意見ばかり優先して自分にを大切にしなかった
    自分 ”に” ”を” 大切
    にを取る必要があると思う

    1. Junki Tsutakawa
      Junki Tsutakawa

      なべ 様
      ご指摘いただきありがとうございます!修正いたしましたのでご確認いただければ幸いです。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET