笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

懐かしさに胸が熱くなる!子どもの頃を思い出す『ドラゴンクエスト』の動画に大人が涙

ドラクエシリーズの最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』のPRムービーが、ついホロっときてしまうくらい素敵だと話題になっています。

今の子どもはもちろん、大人もハマる人が多いドラクエシリーズ。1作目が登場したのは1986年、今から31年前のことです。あの頃子どもだった人たちは、もう立派な大人。そんな時代の流れを感じる、感動的な内容です。
スクリーンショット 2017-06-08 16.36.01(2)
youtube.com

ドラクエ好き、ゲーム好きなら誰もが懐かしい気持ちを思い出す、素敵なPRムービーをご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=fPR1oWqp4-Y

時代は違えど、あの頃、僕らは勇者だった。
animation (24)
youtube.com

とにかく早く帰りたくて、
スクリーンショット 2017-06-08 16.36.29(2)
youtube.com

あの時ばかりは、ルーラが使えたらって本気で思ってた。
スクリーンショット 2017-06-08 16.36.34(2)
youtube.com

もうちょっとが止まんないだよなぁ。
スクリーンショット 2017-06-08 16.36.40(2)
youtube.com

時にはガマンも必要です。
スクリーンショット 2017-06-08 16.36.52(2)
youtube.com

教室には勇者がいっぱいいたよね。
スクリーンショット 2017-06-08 16.37.04(2)
youtube.com

ムービーの中に登場した通り、子どもから大人まで、幅広い世代、どの時代でも愛されてきたドラクエシリーズ。
子どもの頃は親に「早くご飯を食べろ」と怒られていたけれど、
スクリーンショット 2017-06-08 16.57.28
youtube.com

大人になったら今度は奥さんや彼女にゲームの邪魔をされてしまったり、本質は何も変わっていません。
スクリーンショット 2017-06-08 16.52.09
youtube.com

良い大人になった今でも、涙がこぼれる瞬間があります。
スクリーンショット 2017-06-08 16.37.22(2)
youtube.com

ドラクエは誕生してから今まで、いろんな人の人生を豊かにしてきたのかもしれません。そして新しいバージョンが、また子どもや大人たちに楽しい時間を与えてくれますね。
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』は2017年7月29日(土)発売開始です。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET