「子育ての大変さ」に疑問を挟む余地はないですが、育児未経験者には本当の意味での理解は難しいところ。
そこで今回は誰にでも分かるよう育児の現場を職場に置き換えて再現!
するとゾッとするようなダメな上司が出来上がりました。そう、子育ては理不尽の連続なんです・・・!
1. 付き合い残業が尋常じゃない
子育てママたちは夜泣きのため毎日が泊まり込みの深夜残業だと思ってください。
2. こっちの作業をやたら中断させてくる
長い会議や上司の雑談に付き合わされたりでやりたい作業ができずフラストレーションが溜まる日ってありますよね。子育てはそれが30分おきぐらいにあると思ってください。
3. 理不尽な要求が多すぎる
こんなアバウトな否定をされたらムカッときますが、赤ちゃんたちもまた「なんか違う」という理由で泣き続けることがよくある。
4. こっちが体調悪くてもお構いなし
体調不良でお休み?そんな要求通りません。
5. 勝手にイライラして八つ当たりしてくる
いつもイライラしている上司っていますよね。赤ちゃんたちもまた「なんかイラっときた、泣くぞモード」 がある。
6. ところ構わず喚く
周りに人がいるのに部下を怒鳴る上司と同じように、赤ちゃんたちもまた場所も時間も関係なく泣き喚きます。
7. ちなみに、本当の育児は一切の言葉が通じない
「あれ」「それ」の連発、あるいは謎の横文字ばかりで言っていることが全くわからない上司を想像してみてください。ゾッとしますよね。子育ては一切言葉が通じない相手の要求を汲み取り機嫌を取る必要があります。
つまるところ、わが子だから許せる・・・!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
子供2人育ててるけど何1つ共感できない
全然ピンと来ない。意味不明。
いやいや、もっとキツイやろ。
「子育てを仕事に例えたら」系の記事が溢れる中こんなに共感できないのはこれが随一…
子育てしたけど、驚くほど共感出来ない。意味不明。
このライターさんの記事はびっくりするほどすべからくうまいこと言えてない。
子育て経験したことないひとが、ウケ狙いでその辺の育児まとめとかの話の大変なところばかり拾ってコピペしたみたいで、内容がとても薄っぺらい。
妊娠出産に対するネガキャンかと思った。
子育て中だけど、全く共感が得られないし、何言いたいのか全く分からない。
ピンとこない。
こんなもんじゃないでしょ。
もっと爆発的に理不尽だよ。