CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
アイディアがもうオシャレ。電車待ちの時間をつぶすフランスの「物語自販機」が素敵

アイディアがもうオシャレ。電車待ちの時間をつぶすフランスの「物語自販機」が素敵

電車の待ち時間が暇でついつい時間を持て余してしまうことってありますよね。なんとフランスには暇つぶしに役立つ物語自動販売機というものが存在するそうで、Twitter上で話題を呼んでいます。

shortedition1
twitter.com
shortedition2
twitter.com

見ると1分3分5分というボタンが。待ち時間の長さに合わせた物語が印刷されたジャーナルが出てくるんだそう( ゚Д゚)!

この自販機を作ったのはshorteditionという企業。もともとはインターネット上で募集した物語を約17万人の読者に配信している会社です。出てくる物語はshorteditionが集めた著者5千人のコミュニティによるものなので、目にするストーリーは初めて出会うオリジナリティ溢れるものばかり。

そして物語自動販売機についてTwitterで多くのコメントが寄せられています。

日本にも置いてほしいという声も!確かに本を持ち歩くとかさばるし、おみくじ感覚で手軽に読めるスマートさです。
皆さんもフランスに行った際には、物語自販機をチェックしてみたら待ち時間をより楽しく過ごせるかもしれませんね。

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET