笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
女子高生たちの熱き青春!マーチングバンドの名門「京都橘高校吹奏楽部」の演技がヤバい

女子高生たちの熱き青春!マーチングバンドの名門「京都橘高校吹奏楽部」の演技がヤバい

毎年11月に開催されている「全日本マーチングコンテスト」。

楽器経験者はもちろん、人気番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の特集でご存知の方は多いと思います。

名称未設定 2
youtube.com

今回は同番組内でも話題を呼び全国のマーチングファンから『オレンジの悪魔』と恐れられている名門「京都橘高校」の動画をご紹介!

彼女たちはマーチングの中でも珍しく「ダンス」を取り入れていることでも有名で、その一糸乱れぬアクロバティックな演技は目を奪われること間違いなしです。

名称未設定 1
youtube.com

動画は2015年第28回大会の京都予選で彼女たちが全国出場を決めた演技5:00辺りからの盛り上がりがハンパないですよ!

https://www.youtube.com/watch?v=s3qx30Pa2Zs

70人を超える高校生たちの躍動感あふれる演技、本当に素晴らしいです!
青春をかけてこれだけ人を感動させる演奏を完成させたことを思うと少し涙が(TωT)

翌年2016年は予選で金賞を獲得するも全国出場は果たせなかった京都橘高校。その雪辱に燃える今年2017年の演技に期待してしまいますね!

コメント11

  1. わあ

    できる自信ない

  2. 名無しさん

    へんしゅーぶでやってみてよ

  3. 名無しさん

    京都橘の時代は終わったよ。
    同じ演技、飽き飽きだけど

    1. 名無しさん

      いやいやいや、終わってなんかないから。何も知らないくせに勝手なこと、言わないでください。

      彼女たちの頑張りに、いつも感動しています。ローズパレード、楽しみです。

    2. 名無しさん

      コンテストに限って言えば、前年度と同じ演技かどうかは関係ない。
      コンテストを勘違いしてる人が多過ぎる。

  4. 名無しさん

    飽き飽きは精華女子や淀工でしょう。毎年同じパホーマンスを何年続けるの?進歩の無い機械動作。毎年同じなら審査員は楽でよかろうけど。

  5. 名無しさん

    なるほど

  6. TUR

    2017年は全国大会にいけたのでしょうか? 

  7. 橘好きすぎ

    今年は全国大会を逃し悔しい!でもローズパレードを楽しみにしてます。

  8. オリオン

    いつも見事な演奏です。これが橘、ハイスピードステップダンス、これができるのは橘。練習も超ハード。他校より余分にダンスまでなのですから、空中でも演奏してるし呼吸は他でやってるの・・・・。驚きです

  9. 美紗季♪

    2018ローズパレード、何回も見ちゃってる、しかも毎日^^;
    海外のサイトも見て回ったし~
    そろそろ100回ぐらいみている気がする~^^

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET