CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
惜しくも負けた藤井四段に対して、大先輩ひふみん(加藤一二三)のコメントがアツい!

惜しくも負けた藤井四段に対して、大先輩ひふみん(加藤一二三)のコメントがアツい!

若干14歳にして、29連勝という快挙を成し遂げた藤井聡太四段。史上最年少でプロ入りし、その実力から注目を浴びています。
そんな藤井四段ですが「第30期竜王戦」第二回決勝トーナメントで佐々木勇気五段と対戦し、公式戦では自身初の黒星となりました。

これに対し、同じく中学生でプロ棋士となり、先日藤井四段に敗北し引退を表明したひふみんこと加藤一二三ひふみ九段はTwitterでこのように発言しています。

人生の核心を突いた深い言葉ですね。

そしてこのツイートを見た人からは、こんな反応が寄せられています。

どうやら、ひふみんの言葉に勇気づけられたのは、藤井四段だけにとどまらないようです。
藤井四段に期待をしていることが、ひふみんの愛のある言葉から伺えます。勝負に負けはつきもの。敗北を恐れずに、勝利をつかみに突き進んでいけたらいいですね!

ゆーみん

ライター

ゆーみん

「笑うメディアクレイジー」のライター。吉祥寺出身。

コメント(1)

  1. 名無しさん

    長い長い棋士人生の最後に自分と入れ替わるように、こんなに頼もしい次世代が第1歩を踏み出したんですから、これからも目が離せないでしょうね

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET