笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夢見るカップルよ!これが真実だ!同棲の理想と現実の違い13選

好きな人との憧れの同棲生活。しかしそこには思い描いてた理想とは違う現実が待っているかも?!そこで今回は、そんな同棲経験者にしかわからないコトを理想と現実の2枚1組のイラストでご紹介!

※画像をタップ/クリックで同棲の現実が明らかに!

1. 朝の理想と現実

蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0001
蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0002

 

朝起きたら彼女が笑顔でおはようと言ってくれて、手の込んだ愛情たっぷりの朝ご飯を食べて元気に出勤というのが理想です。
しかし現実では彼氏はギリギリまで寝ていて焦って準備、その横で彼女はメイクに必死というのは結構ある話だと思います。
彼氏も彼女も自分の準備で精一杯で、料理を作ったり食べたりする優雅な朝のひと時なんて現実では中々難しいものです。

 

2. 料理の理想と現実

蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0005
蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0006

 

一緒に料理するというのはカップルにとって楽しいコミュニケーションの一つです。
彼女がキッチンに立って下ごしらえしている時に彼氏が後ろからハグしたり、具材を刻む彼女を手伝ったりと、様々な触れ合いを楽しめます。
しかし現実では特に男性は料理が苦手だったり面倒に感じたりして、手伝ってくれない事も多いです。
何もせず横になってゴロゴロしているのにメニューに文句を言ってきたら…ムカつく彼女の気持ちもわかります。

 

3. 洗濯物の理想と現実

蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0007蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0008

 

洗濯物を畳むのは実は結構手間がかかるものです。
二人でワイワイ話しながら畳められれば良いのですが、彼氏と彼女の衣類の畳み方が違うとそこで一悶着ありそうです。
畳み方がバラバラだと上手く収納できませんし、かといって彼氏が畳んでくれたものをもう一度畳み直すのも手間です。
日常を共にするとこういう些細な生活習慣の違いも、少しずつストレスになってしまうのかも知れません。

 

4. ずっと一緒の理想と現実

蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0013
蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0014

 

同棲の良い点は好きな人とずっと一緒にいられる事です。
その一方で、悪い点もずっと一緒にいなきゃいけないという所なのかなと思います。
一人暮らしの悠々自適さに慣れてしまっている人には、本来なら人目を気にせず寛げるはずの自宅にずっと誰かが居るというのは、少しストレスになる可能性があります。
たまには自分一人の時間が欲しくなってしまう気持ちも頷けます。

 

5. 自宅に友人を招く理想と現実

蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0003蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0004

 

家に友達を招待したい時も、一人暮らしの時とは勝手が違います。
彼女にとって自宅とはたまには友達を呼んでワイワイしたいものである一方、彼氏にとって自宅とはゆっくり気を遣わず静かに休みたいものなのかも知れません。
自宅に対する考え方が違うと、二人の間でギャップが生まれがちです。

 

6. 掃除の理想と現実

蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0009
蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0010

 

休みが合った日には自宅の掃除を一緒にできるのが理想です。
掃除は一人では大変なので協力し合えると、面倒な掃除も楽しいものに変わります。しかし現実では男性はあまり掃除しない人も多いのではないでしょうか。
面倒な事は分担して和やかな雰囲気で行いたいですね。

 

7. お風呂の理想と現実

蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0011
蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0012

 

同棲が長くなると、裸を見られる羞恥心が無くなってしまうのかも知れません。
堂々とリビングまでタオルを取りに来る彼女は勇ましくすらあります。
床がビチャビチャになっていても気になる人と気にならない人がいて、そこでもギャップが生まれてしまいそうです。

 

8. デートの理想と現実

蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0015
蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0016

 

同棲しているとずっと一緒にいるため週末などにわざわざどこかへ出掛けたいという欲求は無くなってしまいがちです。
恋人とデートで思い出作りをするというよりは、良くも悪くも恋人と居るのが日常生活の一部になってしまうのではないでしょうか。
家でのんびりリラックスできる間柄というのも素敵な関係だとは思います。

 

9. テレビ鑑賞の理想と現実

蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0017
蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0018

 

テレビを見る時も同じ番組であれやこれや話しながら和気あいあいと鑑賞できれば理想的なのですが、見たい番組が違う場合はそうもいかない様です。
譲り合ってお互いに合わせたり、録画しておいて後で一緒に楽しんだりできると良いかも知れませんね。

 

10. 寝る時の理想と現実

蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0019
蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0020

 

同棲している恋人と同じベッドに入って微睡むのはとても幸せな時間だと思います。
理想は並んでスヤスヤ眠る事ですが、どちらかがイビキや歯ぎしりがあったり寝相が悪いと快適な安眠とは程遠くなってしまいます。
ベッドに大の字になる彼女と隅で縮こまる彼氏の図は、結構バランス取れているようにも思えます。

 

11. おそろいの理想と現実

蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0021
蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0022

 

陶器製のお揃いグッズは割れてしまうこともしばしばあります。
せっかく可愛いお揃いにしても割れて廃棄してしまい、次からはお揃いではない近場で手に入った食器に変更になる…。
生活するという事は、そういう妥協を重ねることの連続なのかも知れません。

 

12. 家庭内ルールの理想と現実

蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0023
蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0024

 

二人で決めたルールでも守るのは最初だけという事は結構あると思います。
染み付いた生活習慣は中々変えられません。ルールを破ってもその内反省もしなくなりますし、注意する方も段々とその気が無くなってしまいがちです。
共同生活なので思いやりを持って過ごしたいですね、

 

13. 同棲のその先の理想と現実編

蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0025
蜷梧」イ繧、繝ゥ繧ケ繝・蜷梧」イ0026

 

同棲をすると婚期が伸びると巷では言われる事があります。
彼氏が同棲で満足してしまい、結婚に二の足を踏むのだそうです。未来像が一致していると良いのですが、結婚までの温度差があると難しいですね。
同棲中にしっかり今後の方針を決めておくのが良さそうです。

 

コメント26

  1. ww

    ウィンナーのとこでウケました

  2. 名無しさん

    ウインナー好きだな、オイwww

  3. 名無しさん

    麺とウインナーはセットなのなw

  4. びしょんふりーぜ

    なんだ?水とそうめんと一緒にウインナー流すのか?
    水含んでまずそーwwwwww

  5. 名無しさん

    そこまで、悪いものでもありませんよ!!

    1. 。ゆきた

      お互いしっかりされてるんですね!

  6. 名無しさん

    みんな気になってるな(笑)
    ウィンナーなんやねん!(笑)

  7. 名無しさん

    分かるーっていうのがありましたw

  8. 名無しさん

    ウインナーwwww

  9. 名無しさん

    朝からトンカツは理想でもなんでもないwww

  10. 名無しさん

    理想と現実ってよりは初期と最近って感じのシーン多くないですか?

  11. デンジャラスビューティ

    料理してるる理想のとき血でてない??ww

  12. 名無しさん

    2人とも余裕あるときは仲良く理想側だし、ないと現実側もある。どっちもある♪

  13. 同棲2年目男

    雑誌とかテレビに結婚について書いてあると少し居心地悪くなるのあるある(笑)

  14. 結婚数年目&離婚間近

    分かるわーwってのが、いっぱいあった。
    料理に限って言えば、作るのを手伝おうとすると追い出される…キッチン狭いし。

    そんな汚嫁と離婚するのも時間の問題。

  15. マヨネーズ

    現実も普通にうまくいってるのが腹立つ
    こんなの信じない 現実はもっとひどいはず

    1. きょ

      いいねボタンあったら50億回いいね押したい

  16. ゆっちゃん

    ここまで違うなんて👳‍♀️👮🏽‍♀️
    カップルになりたくね〜
    私なら現実がそのままだからな〜

  17. 人間になった猫

    現実も羨ましいんだけど、、、。死ねばいいのに

  18. 草野球の大エース

    現実の寝相がまんま我々だ。ふふふ。

  19. スーパー一般人

    1人の時間ほしぃぃぃぃ〜〜!!!

  20. 人間になった猫

    現実みたいなのでも後で笑えたらそれが一番

  21. 人間になった猫

    現実みたいなのでも後で笑えたらそれでいい

  22. スーパー一般人

    全部反転させて、再度上から見直したら、もう絶対同居しないって決めた。

  23. 同居人

    同棲1ヶ月で現実を知りました🙃ただいま家出中でしたが、この記事みて笑いました!元気出たので帰ります!笑笑

  24. ググられたカス

    ウインナー焼いてよ!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET