笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
ミニオンたちが大暴走!?HondaとのコラボレーションCMがかわいい!

ミニオンたちが大暴走!?HondaとのコラボレーションCMがかわいい!

人気映画『怪盗グルー』シリーズ、7月21日には最新作の『怪盗グルーのミニオン大脱走』が公開されますが、映画に出てくる人気キャラクター、ミニオンたちと本田技研工業(Honda)がコラボレーションしたCMが一足先に公開されました。なんと、イルミネーションが一からオリジナルで制作したカスタムアニメーションCMは、これが日本企業としては初めてです。

その動画がこちら。

 Hondaとミニオンたちがコラボ!

これは、HondaのSENSING機能を紹介する動画。ミニオンとグルーが映画さながらのはしゃぎっぷりを披露してくれます。

飛行機に乗って外を眺めるミニオンたち。地上を走るHondaの車を発見して大騒ぎ!
11_R

どうやら車内の子どもたちと目が合った様子。
09_R
10_R

あぁでも、みんなで片方に寄っちゃったら・・・。
危なーーーい!!!
honda1
honda9

パニックの反動で緊急ボタンが押され、飛行機から吹き飛ばされるグルー。

パラシュートを装着していたミニオンにしがみつき、なんとか着地!...かと思いきや。一難去ってまた一難!
05_R

SnapCrab_NoName_2017-7-11_11-39-19_No-00_R

ピピピピピ―。
13_R

車が危険を察知して停止!

グルーは命拾い。みんなも一安心です。
12_R

間一髪で停止した車。でもどうして車は止まることができたのでしょうか?その秘密はHondaのSENSING機能にありました。突然、道路の真ん中に着地したグルーを車が検知。衝突しないように自動でブレーキをかけてくれたんです。

このCMで紹介されているのは、衝突を予測してブレーキをかける機能についてですが、Honda SENSINGには、それだけではなく8つの安全運転支援システムが搭載されています。

8つの安全運転支援システムがハイテクすぎる...!

まずHonda SENSINGとは、レーダーとカメラで検知した情報をもとに、安心・安全な運転をサポートする先進の運転支援システム

そのHonda SENSINGには、以下の8つの機能があります。
honda10

・衝突を予測して、ブレーキをかける
・誤りを未然に防ぐ、誤発進抑制機能
・人への近づきすぎを防ぐ
・車線内走行を維持する
・適切な車間距離を保つ
・車線の中央を走行する
・先行車発進をお知らせ
・標識認識

音とメーター内の表示で警告をし、それでも危険な場合に強制的にブレーキが作動。事故を防いでくれるんです。運転に自信のない方や、お年寄りの方には特に嬉しいシステムですね。

先進のHonda SENSINGで安全・安心のドライブを!

いくら注意を払って車を運転していても、子どもや動物の飛び出しなど何が起こるか分かりません。
そんなアクシデントを防ぐ、Honda SENSINGが搭載された車なら、ドライブをより安心、安全なものにしてくれるはず。

その後、ちゃっかり車に乗せてもらったグルーもこれなら安心ですね!
honda12

特設サイトでは、最新作映画オリジナル仕様の『でかミニオンぬいぐるみ』などが当たるキャンペーンを実施中!

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
Pasted image at 2017_07_13 12_11 PM (1)_R
Honda SENSING×「怪盗グル―のミニオン大脱走」キャンペーン 特設サイト

※各機能の能力(認識能力・制御能力)には限界があります。各機能の能力を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。

Honda SENSING | Honda

コメント(2)

  1. しおりん

    ミニオンズ楽しみ

  2. しおりん

    ミニオンズが楽しみ

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET