CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
忙しいのは夫も妻も一緒! お互いを労うことの大切さを教えてくれる漫画が身に染みる

忙しいのは夫も妻も一緒! お互いを労うことの大切さを教えてくれる漫画が身に染みる

仕事ばっかりで家庭のことは放置という夫にイラついたり、家事をまともにできない妻に不満を抱えたり。お互い、大変なことを理解しあえず衝突してしまうことってありますよね。
そんな時に、考えさせられるマンガをツイートしているのが平八@おばバカ日誌さん。15万人もの人々に読まれ、リツイート数は10万を超えています。

そんな、人気沸騰中のマンガがこちら。

DENoDBgV0AEy00u_R
twitter.com

DENoE0GUwAANnBy_R
twitter.com

DENoFWJUAAAghSj_R
twitter.com

DENoGb4UQAIatg2_R
twitter.com

なんて素敵な話!現代社会に疲弊して、イライラした態度を表に出してしまう前に、落ち着いて相手を思いやることを忘れずにいたいです。

どうやら、この漫画に感動したのは私だけではないよう。Twitterでも大きな反響を生んでいます。

自分だけが頑張っているつもりになりがちですが、パートナーには自分とは違った苦労があるもの。お互いが少し心に余裕をもって、相手を労うことを忘れずに生きていきたいですね。

平八@おばバカ日誌さんの作品は、Twitterやブログでも楽しむことができます。
ご興味ある方は以下のURLをチェックしてみてください!

Twitter|@heihachi083
blog|おばバカ日誌

ゆーみん

ライター

ゆーみん

「笑うメディアクレイジー」のライター。吉祥寺出身。

コメント(1)

  1. 名無しさん

    お互いに相手に「やってもらった事」と「やってあげた事」を挙げると、双方「やってあげた事」の方が数が多くなる。
    そして、相手の「やってあげた事」と自分の「やってもらった事」を比較すると「やってもらった事」をいかに覚えていないかが分かるってね。

    人間なんてそんなもんです。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET