CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
東京ミッドタウンにあるMIDTOWN LOVES SUMMER 2017に行ってみた

東京ミッドタウンにあるMIDTOWN LOVES SUMMER 2017に行ってみた

東京六本木にある商業施設、東京ミッドタウン。ここで、夏のイベント「MID TOWN LOVES SUMMER 2017」が7月14日(金)から開催中です。

どうやらこのイベント、夏限定のウォッカを使ったスミノフカクテルが飲めるカフェバーや、夏なのにイルミネーションがあるんだとか。お酒を飲むのが好きな筆者は、編集部イチ酒癖が悪いと評判の(!?)サイトーと偵察に行ってきました。

スミノフミッドパークカフェでスミノフ飲みまくり!?

まずは、SMINOFF MIDPARK CAFE(スミノフミッドパークカフェ)。

都会の喧騒を忘れさせてくれる緑に囲まれた空間で、お酒とお料理を楽しめます。
今年9回目の開催になる夏のミッドパークカフェ、今回はスミノフの協賛で開催されているため、スミノフを使用したオリジナルカクテルが楽しめちゃうんです。
IMG_1339_R

ここでウォッカ大好きの筆者は既にハイテンション!

IMG_1314_R

スミノフだあああああ!飲むぞー!!

オレンジを丸ごと使ったスクリュードライバー、スミノフレモネードやサングリアに囲まれて幸せ全開!

IMG_1321_R

ロティサリーBBQパーティセットは、3種類のお肉が楽しめてポテトやサラダ付きといったボリューム!

FullSizeR_R

仕事を忘れたのかサイトーは肉をほおばり、お酒を飲んでいました!

IMG_1378_R

筆者もお酒が進みます!

IMG_6308_R

ついついおいしくて飲み過ぎてしまいますね...。お酒はほどほどにしましょう(笑)。

夏に楽しむイルミネーション花火に感動!!

MVI_1438_2-compressor

さらにSMINOFF MIDPARK CAFEの真横、SUMMER LIGHT GARDEN (サマーライトガーデン)では、日本三大花火大会の名を持つ、長岡まつり大花火大会(新潟県長岡市)、全国花火競技大会(秋田県大仙市)、土浦全国花火競技大会(茨城県土浦市)の名物花火プログラムを再現したイルミネーションを見ることができます。
IMG_1511_R

都会のど真ん中で日本三大花火を見れるなんて、
うーーーん贅沢!!!

風鈴のれんストリートで夏気分♪

他には、風鈴でできたのれんが涼しげな風鈴のれんストリートがあります。
IMG_1509_R

よく見ると風鈴は一つ一つデザインが異なっていました。全部で9種類あるんだとか、音に耳を澄ませば音色の違いが聞こえてきそう。

足湯ならぬASHIMIZU(足水)でクールダウン

そしてミッドタウン・ガーデンを流れる小川に足を浸して涼めるASHIMIZUもあります。

ひんやりとしたこの清涼感!熱帯夜の日に行っても涼しいからうれしい!
IMG_1455_R

そんなこんなで、撮影を兼ねてASHIMIZUを楽しむ筆者ゆーみんとサイトー。

IMG_1481_R
そこへ、カメラを持った人が順番待ちをしている様子。同業の取材陣かと思いきや、この方はミッドタウンの広報担当者の方でした!
何やら、ASHIMIZUを楽しむ様子を撮影させてほしいとのこと。

快く引き受けた筆者は、すっかりモデル気分...(笑)。こうしてミッドタウンの公式サイトに起用されるのを心待ちに、六本木を後にしました。

このイベントは8月31日(木)まで開催しています。夏休みの予定の候補に入れてみても良いかもしれませんね。

【特設サイト】|MID TOWN LOVES SUMMER 2017

ゆーみん

ライター

ゆーみん

「笑うメディアクレイジー」のライター。吉祥寺出身。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET