CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
美人すぎる格闘家・真珠オークライヤー選手インタビュー!7/30「RIZIN」電撃参戦

美人すぎる格闘家・真珠オークライヤー選手インタビュー!7/30「RIZIN」電撃参戦

7月30日(日)に総合格闘技の大会「RIZIN」が開催!

こんにちは、インタビュアーのSAYAです(人・ω・)☆ 7月30日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催される、総合格闘技(MMA)の大会「RIZIN FIGHTING WORLD GP 2017 バンタム級トーナメント 1st ROUND -夏の陣-」。
本大会でのプロデビュー戦に向けて来日中で、お笑いタレントの野沢直子さんの長女で8頭身の美人格闘家として注目されている真珠・野沢オークライヤー選手に、現在の心境をお伺いしてきました!

一緒にクレイジーの「C」ポーズで。(スタイル抜群な真珠選手の横で、子供のような筆者・・・)

IMG_4946

真珠オークライヤーさんインタビュー

格闘家を志した理由は?

子供の時に空手を始めたのですが、一度やめてずっとバレエをやっていたんです。18歳の頃にUFC(米・総合格闘技団体)をテレビで見て、空手をやっていた頃の血が騒いだんですよ(笑)。ただ当時はサンフランシスコに住んでいて、バイトが忙しかったり、看護師の学校に通ったりしていて時間がなくてできなかったんです。20歳ぐらいの頃にミシガンに引っ越したんですが、周りに知ってる人はいないし、仕事も最初はなかったので、ボクシングを始めたんです。
タイミングがとても良かったんですね!空手はご両親に薦められて始めたのですか?
空手は最初妹が始めたんです。妹の道着姿がみんなに可愛い可愛いって言われていたので、私も道着が着たくて始めたんです。ジェラシーで(笑)。でもそこからすごいハマってしまって。
今の総合格闘技(MMA)での格好もお好きですか?
今の衣装もかっこいいのですごく好きです!
スタイル抜群なのですごくお似合いです!本当にお綺麗でモデルさん並みのプロポーションをお持ちですが、モデルの道などは考えたことはありますか?
12・3歳ぐらいの時にお母さんから言われて少しだけやった経験があります。でも今は大好きな格闘技を中心に頑張っていきたいので、モデルとかはあまり考えていないんです。
格闘技の話をしている時とってもキラキラしていて、本当に大好きなのが伝わってきます!総合格闘技(MMA)でのプロデビューが決まった時はどんな気持ちでしたか?
ドキドキしましたが、嬉しかったです。

IMG_5753

普段は茶目っ気があるけど、試合になると豹変!?

実は私普段ラッパーなのですが、歌ってる時は人格が変わるんですね。普段は弱い部分もあるのに、歌を通すと強気でポジティブな自分になれたり。真珠さんも普段は優しくてフレンドリーな感じですが、格闘技になると人格が変わるとかってありますか?
試合になると一気に集中して真面目になりますけど、試合が始まる前はチームメイトとバックルームでウォームアップしている時に、一人だけ笑いながらやっていてコーチに怒られたり、先日の試合も花道に出るとテンションが上がってしまって、踊りながら出ていって「もっと真面目にやりなさい」って言われたりしたことがあります(笑)。
そのギャップがまた可愛くて良いですけどね!
でもゴングが鳴るとそれがなくなって、すぐに「ガーッ」ってスイッチが入ります。

IMG_5793

ラーメンと甘いものが大好き!

日本に来日する際によく行くお気に入りのお店やご飯屋さんなどはありますか?
今はウェイトコントロール中なので食べに行けないんですけど、ラーメンが大好きです!アメリカのミシガン州出身なんですけど、あっちには全然ないんです。つまらないところで(笑)。
つまらないところ!(◎_◎;)(笑)
ミシガンってデトロイト以外本当に何もやることないんですよ。私がいるところはちょっと田舎の方なので。
工場が多いイメージがあります。あと『8 Mile』とか。ではそちらの方だとラーメン屋さんってあまりないのですか?
全然ないんですよ。LAとかサンフランシスコとかだと多いんですけどね。
向こうだとラーメンフェスとかありますもんね。ラーメン以外にお好きな日本の食べ物とかってありますか?
スーパーとかに置いてある小さなお菓子が好きです!日本の方が全然美味しいんですよ。私、甘いものに目がないんですけど…今度の試合までにあと3〜4kg落とさなくちゃいけないんです。だから今は我慢しています。
え〜!試合までもうあと数日ですもんね。頑張ってください(涙)。では試合が終わったらすぐ食べるのですか?
もちろん(笑)!!今は「水抜き」という減量をしているのですが、とにかくたくさん水を飲んで、最後の3kgは塩水のお風呂に入って水を抜くという方法です。試合の前日の計量をパスすれば食べることはできるんですけど、そこで一気に食べると体調がおかしくなるんです。なので甘いものとかは試合終わってから食べます。今57kgあるんですけど、すぐに1日で2kgぐらい増えてしまうかなと思います(笑)。

IMG_5797

体づくりにおいて心がけている点

体作りにおいて日頃から心がけている点やトレーニング方法などを教えてください。
朝はグラップリングやレスリングや柔術といった寝技中心の練習を1〜2時間ぐらい。昼間は少し休憩して、夜はまた戻って1〜2時間ボクシングやキックボクシング、立ち技をやっています。もちろん総合格闘技なので週2〜3回は全部混ぜてスパーリングをやっています。それで1日3〜5時間ぐらいになります。よく聞かれるのですが、ウェイトトレーニングや、走り込みはあまりやっていないんです。
では体を鍛えるというよりは技の練習がメインなのですね。
ジムでマシーンとかは全然やらないです。すぐ飽きちゃうので。格闘技は本当に好きで何時間でもできちゃうので、それがワークアウトになっています。本当に好きなことを見つけるのが体づくりにとっては一番良いと思います。

IMG_5804

オフの時間の過ごし方

ではトレーニング以外の時間は普段何をされていますか?
ミシガンの時は夜のトレーニングが終わってからバーテンダーのバイトをしたり、1年くらい飼っている「くまちゃん」っていう犬の散歩に行ったり。私本当につまらない人なので、お出かけとかあまりしないんですよ!お酒もあまり飲まないので、家で映画見たりしています。

家の中でのお母さん(野沢直子)さんはこんな人

先ほどお母様の野沢直子さんとエレベーターをご一緒させていただいたんですけど、お母さんは家の中ではどんな人ですか?
テレビと同じでいつもクレイジーなんですよ(笑)。
弊社のメディアが「クレイジー」なのでぴったりです(笑)。
パーフェクトですね!(笑)
ではあまりお母さんお母さんした感じではないのですか?
いつも家でもテンションがすごく高いんですよ。オフなのは朝起きてすぐぐらいで。コーヒーを飲むとまたすぐにテンションが高くなります(笑)。
ではお父さんはどんな人ですか?
お母さんよりはもうちょっとお父さんお父さんしている人です。お父さんはテレビとかライブに出演している時はテンション高いんですけど、家の中ではもっとお父さんっぽいです。厳しくはなかったのですが、宿題の時間には「宿題しなさい」って言われたり。でもお母さんは全然気にしませんでした(笑)。
真珠さんにとって母親の野沢直子さんとはどんな存在ですか?
強い人。他の人言うことに惑わされずに、自分が好きなことをやっているんですよ。そこがすごくかっこいいと思います。格闘技を今私ができているのも、「他の人の意見なんか気にしないで、自分の好きなことをやりなさい」って言ってくれて。そのおかげで今があるので本当にありがたいです。
母は偉大って言いますが、本当にかっこいいお母様ですね。

IMG_5741

強いイメージの真珠さんにとって怖いものとは?

強くて自立したイメージの真珠さんですが、怖いものや苦手なものはありますか?
う〜ん。あっ、他の人の前で歌が全然歌えないんですよ!(笑)
歌って欲しい!(笑)
下手くそなんです!(笑)「リングには上がれるのに何で歌えないの」って言われるんですけど、本当にできないんです。カラオケとか緊張しちゃって全然無理で。音楽は好きで、シャワーを浴びている時とかは一人で歌ってるんですけどね。
カラオケだけ何で緊張しちゃうんですかね(笑)。他には何かありますか?
人前で歌うのが怖いんです(笑)。あとは負けるのが怖いです。

IMG_5805

将来住みたい国について

将来は日本とアメリカどちらに住みたいですか?
日本語は読むことができないので、英語を使えるアメリカの方が簡単で良いかなと。
確かに日本で生まれ育っても漢字とか難しいですもんね。
この前もお母さんと本屋さんに行ったら、「うんこ漢字ドリル」っていうのがあったんです!(笑)
欲しい!買わなきゃ!(笑)

IMG_5777

日本の格闘技とアメリカの格闘技の違い

日本の格闘技とアメリカの格闘技の違いってありますか?
ルールの違いはありますけど、何よりもファイターの心の部分が違うように感じます。アメリカのファイターって「有名になりたいから」とか「お金が欲しいから」とか「格闘技をきっかけに芸能人になりたいから」、みたいな部分があるんですけど、日本のファイターは逆ですね。格闘技がすごく好きで、格闘技に対してリスペクトを持ってファイターになっている気がします。
なるほど。
あと日本のファイターは、技やテクニックを大切にしている気がします。
アメリカはそうじゃないのですか?
はい。たとえばアメリカのジムに行くとプロの人たちから「その基礎的な技をしっかり練習して」って言われたら、「私は上手だからそんなこと練習しなくていいわ」って返す人がいたりするんです。私はそれがとっても嫌なんです。
真珠さんは朝から細かいところもこだわって練習されてますもんね。
私が子供の頃に通っていた空手道場の先生が日本人だったんです。なので自然と基礎的なことや、細かい部分にこだわるようになったんだと思います。
空手ってすごい礼儀作法が厳しいと聞くので、そういったところから日本の心が育まれていったのかもしれませんね。
私も日本人ファイターの心で闘いたいと思います!

同性でも惚れてしまうかっこよさ!美人でスタイル抜群なだけではなく、試合の時の勇ましさとはうらはらに、普段はとてもフレンドリーで優しい方でした。

そして最後に、パンチポーズをしてもらって喜ぶ筆者。

IMG_4943

そんな真珠選手がプロデビューを飾る「RIZIN FIGHTING WORLD GP 2017 バンタム級トーナメント 1st ROUND -夏の陣-」は7月30日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催!

チケットも好評発売中!詳細はこちら

クレイジー SAYA

ギャルラッパー兼インタビュアー

クレイジー SAYA

「SYK」という名前でラップしてます。新曲のPV公開しました(人・ω・)☆
https://www.youtube.com/watch?v=t4ILgIUXnGA

Twitterもやってます(´ . .̫ . `)
http://twitter.com/hiphop_diva_SYK

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET