笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【こういうニュースも広まってほしい】電車で目が不自由な人が乗ってきたときのお話

【こういうニュースも広まってほしい】電車で目が不自由な人が乗ってきたときのお話

電車で目が見えない人が乗ってきたときのお話-1

電車で目が見えない人が乗ってきたときのお話-2

電車で目が見えない人が乗ってきたときのお話-3

電車で目が見えない人が乗ってきたときのお話-4

コメント7

  1. 名無しさん

    盲目の人がバスに乗ってきた時に席に案内しようとした方が、触るなと怒鳴られていたのを目撃したことがあります。また、友人の話ですが、駅の階段を登るのを助けようとしたらど突かれたそうです。記事にあるように、触ったりしないで助けが必要か聞くといいと思います。

  2. 名無しさん

    触る前に聞くのももちろんですが、案内の際は相手に自分の肘を持ってもらうようにと聴きました。なるほど。離す権利を相手に託すんですね。手を引かれるのはきっと怖いですよね。

  3. 名無しさん

    「無知は罪」なんて言葉があるけど、先に声をかけるとか、肘を持ってもらうとか、知らないってことは怖いことだな。

  4. 名無しさん

    これそもそも無断違法転載……

  5. 名無しさん

    これ以前Twitterで見かけた気がするんですけど無断転載ですかね?
    作者さんの名前を教えていただきたいのですが…
    「じゅんき」さんが描いた作品なら失礼しました

  6. Junki Tsutakawa
    Junki Tsutakawa

    コメント欄やTwitterで転載とご指摘があったのですが、こちらの漫画は去年私が実際に体験したお話(一部改変はしております)を、いつもクレイジーの作品でお世話になっている丸山哲弘先生(https://curazy.com/manga/30)に描いてもらった作品です!
    去年8月の公開当初、クレイジーのTwitterアカウントではなく他の方のTwitterアカウント上で拡散され、さらに今度は今年2/24に再度クレイジーのTwitterアカウントで掲載させていただいたところまたもや拡散した、という少々ややこしい背景があり混乱を招いてしまいました。大変申し訳ありません。

    今後もクレイジーではライターの体験談をベースにした記事や、やってみた記事を作成しますのでよろしくお願いします!

  7. 名無しさん

    必ず声掛けて介助がいるか確認します。右手に白杖持っているなら、左手触りますと言いながら右肘ですと肘位置に案内するとスマートですね

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET