笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
豪華な古民家を3人で貸し切り!「ラグジュアリー民泊」をホームアウェイで発見

豪華な古民家を3人で貸し切り!「ラグジュアリー民泊」をホームアウェイで発見

大学生は夏休みがスタートし、社会人も有休を取ってどこかに行きたくなるこの季節。旅行先を決めたらまず一番に決めちゃいたいのが、宿泊施設ではないでしょうか。
ホテル、旅館、民宿、選択肢はいろいろありますが、今人気なのは民泊です。

民泊とは住宅の全部もしくは一部を利用して、宿泊サービスを提供すること。つまり、誰かの家に泊まっちゃおうということなんです!しかも、ホームステイ型ではなく、一軒丸ごと貸し切りの民泊もあるとか・・・。
そんな民泊の実態はいかに。編集部が調査がてら実際に民泊でラグジュアリーな丸ごと貸し切り女子旅を決行してみました!

今回宿を見つけるために利用したのは、世界最大規模のバケーションレンタル物件数を誇る宿泊サービス「HomeAway(ホームアウェイ)」。
我らがクレイジー編集部女子部員には「あまり遠くへ行きたくない」「でも都会の喧騒から離れたい」とワガママ放題の条件が。しかし、そんな夢のような場所がありました。

それがこちらの京都風の古民家。

スクリーンショット 2017-07-26 21.33.48
homeaway.jp

なんとこの豪華なお家をまるまる貸し切れると言うのです!
これは迷う隙もなく即決。すぐに予約ボタンをポチっていました。

ホームアウェイの良いところは、予約後の連絡が非常にフランクで楽ちんなこと。家を貸してくれるホストさんとは、チャットのような形式で連絡を取り合います。わからないことがあったらすぐに質問できて、本当に助かりました。
78c09cf6b452194d6d1b06df873dbd89
homeaway.jp

さて、当日。ドキドキしながら神奈川県のとある駅にやってきた私たち。いたって普通の民家が並ぶ中、突然それは現れました。

「なんかここだけ雰囲気が違う・・・!」
IMG_7256

ホストさんに挨拶し、奥へと進んでいくと、もうそこは別世界。一気に旅行気分がマックスに!
IMG_7259

入り口が見えてきました。女子部のテンションもバク上げ。

「やばい、これはやばい」とウッキウキです。
DSC_2621

そして扉の前でふと庭のほうを見てみると・・・。
IMG_7255

どっひゃ〜!!

そこには本当に京都のような、美しい庭園が広がっていました。
テンションが上がって宿にあった番傘をお借りして、石橋の上に立つ筆者。
NEWNEW

もちろん夢の縁側もあります。くぅ〜ここで飲むビールは最高だろうな!
IMG_7253

荷物をおろしたら早速女子旅のスタート。各自持ってきた浴衣に着替えちゃいました♪
IMG_5215のコピー

普段キャッキャ騒ぐタイプではない我ら女子部も、ここぞとばかりにはしゃぎまくり。家を隅から隅まで探索する会が発足されました!

「ここトトロの階段みたい!」
IMG_72482

しめしめ、冷蔵庫の中はコロナでいっぱい♪
Image uploaded from iOS (208)のコピー

台所は昔なつかしい雰囲気。おばあちゃんの家にそっくり♪
Image uploaded from iOS (209)

「先輩、シャワールームたくさんありますよ!」
2472044_IMG_7248のコピー

居間は3人ではもったいないほど広い!
Image uploaded from iOS (206)

一度も使ったことがなかったSNOWまでダウンロードして撮影会が始まる始末。

「SNOWに女の子がハマる気持ち、今日初めてわかったわ〜!」
1500368048821sのコピー

縁側に座っておしゃべりタイム。足元だけ撮影しても、こんなに素敵な写真が撮れちゃいます♪
2480134_DSC_2617のコピー

そのあとはジェンガを発見して突然遊んでみるものの、袖が邪魔だと気づく女子部。
IMG_7233のコピーのコピー

もう浴衣の写真はたくさん撮ったでしょ、ということで楽な格好に着替え夕飯の支度です。実はBBQセットを借りてお庭で楽しむ予定だったのですが、突然雨どころか、ヒョウまで降ってきてしまい断念しました(;_;)
でもこれはこれで、みんなでシェアハウスしているような気分で楽しい♪
2473230_DSC_8310のコピー

自分でたっくさん焼いた肉を、自ら食べようとする筆者。(ふとした瞬間を撮られてた)
Image uploaded from iOS (207)のコピー

布団も用意して、いつでも飲める準備スタンバイ!朝まで仕事やら私生活やら、人様には到底言えないようないろ〜んなことを語り合ったのでした。
IMG_7261

こんな素敵な宿を貸し切れるなんて本当に感動しました。
誰の目を気にすることなく、仲間内だけで楽しめる。しかもみんなで良いホテルに泊まるより安上がりときちゃ〜、最高です。これぞ、ラグジュアリー民泊!
DSC_8288

夏休み、どこに行こうか迷ったら、宿から探してみるのもいいかもしれません♪
ホームアウェイ公式ホームページ

 

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET