笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
六発目は… 広島県呉市の「海上花火大会ポスター」がノスタルジックで素敵だと話題

六発目は… 広島県呉市の「海上花火大会ポスター」がノスタルジックで素敵だと話題

7月29日(土)に、広島県で「第68回 呉の夏まつり 海上花火大会」が行われました。
夜景がステキな港町、呉港の海上に打ち上げられる花火は圧巻で、毎年多くの観客が訪れる広島県の夏の恒例イベントなのです。

花火大会の参加者が、Twitterで目にした花火の感動をシェアしていました。

情緒のある花火で、終わった後の余韻に浸るのが好きという方も多くいらっしゃいます。広島県の呉市でとても盛り上がりを見せた海上花火大会なのですが、花火だけではなく別のものでも注目を集めました。

それが、この広島県呉市が打ち出す「第68回 呉の夏まつり 海上花火大会」の宣伝ポスター!

DFqf9V4VoAAQklO_R
twitter.com

DFqf9V5UQAAhYzm_R
twitter.com

DFqf9V4VoAUGZzp_R
twitter.com

DFqf9V2UQAE2Z07_R
twitter.com

DFeFTpgWAAAwxYi_R
twitter.com

ノスタルジック!!!
淡く切ない想い、消えゆく花火の儚げな様子とマッチしています。
シンプルなデザインですが、どこか昭和感を感じさせるキャッチコピーが、平成生まれの筆者の心にも響きます。

このポスターを見た人から、多くの反響が寄せられているので、ご紹介します。

花火だけでなく思わず泣けてしまう呉市のポスターに、感動する人々が続出しているようですね。

来年の海上花火大会では、どんなポスターが打ち出されるのか楽しみです!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET