笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
手先の器用さとその根気に感服! ボールペン画クリエイターによる夏休みの自由研究

手先の器用さとその根気に感服! ボールペン画クリエイターによる夏休みの自由研究

小学生の皆さん、夏休みの自由研究の内容は、もう決まりましたか?
ボールペン画クリエイターの佐藤明日香さんは、こんな夏休みの自由研究に挑戦しました。

DF5rPArV0AAUCFy_R
twitter.com

何これ!?

目を凝らして、よーく見てみると・・・。DF5rQ3tUQAA_5RE_R
twitter.com

ぜーんぶスマイルマーク!
なんと、ボールペン一本を使い切るまで、ひたすらスマイルマークを描いたのです。その数、2万9249スマイル!

一般人が生涯に描く平均スマイルマーク数は分かりませんが、これは明らかに常人の一生分を超えていることでしょう。

佐藤さんのTwitterをのぞくと、他にもこんな作品が。

この細かいイラスト、なんと使っているのはPILOTの「HI-TEC-C」というボールペンだけ!!!
ボールペンだけで、ここまで表現するクリエイティブさに脱帽させられます。

この他にもカラーボールペンを使ってカラフルな作品も描いています。

いったい何時間かかるんだ!

佐藤さんの作品を見た人々が、Twitter上で感動をあらわにしています。

さらに今回、佐藤明日香さんにメールでお話を伺うことができました。

yuumin
大学の授業中にしていた落書きでボールペン画に目覚めたそうですが、在学中からクリエイターを目指していらっしゃったのでしょうか?

satousan
在学中はただ授業の暇つぶしに描いていただけなので、全く何も考えていませんでした。

yuumin
気が遠くなるような作業ですが、難しいポイントなどはありますか?

satousan
自分に合ったボールペンで描くことが大事だと思います。
私はHI-TEC-C(PILOT社)が大好きで、このペンばかりで描いているので慣れています。
あとは集中力を保つことです。ラジオや音楽を聴いたり楽しみながら描いてます。

yuumin
間違えてしまったときは、どうされているのでしょうか?

satousan
ごまかします(笑)。
でも運のいいことに、間違えることはほとんどないです!

yuumin
この仕事をしていてよかったと思う瞬間を教えてください!

satousan
絵を見た人が喜んでくれたり、楽しんでくれたときが嬉しいです。

佐藤さんは、9月9日(土)、9月10日(日)に愛知県でイベントを行う予定とのこと。
詳細が決定次第、自身のTwitterや公式サイトで告知されるそうなので、ご興味ある方はチェックしてみてください。

【書籍】|Amazon 佐藤明日香
【公式サイト】|ボールペン画クリエイター佐藤明日香の公式サイト
【Twitter】|@satowasuka

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET