笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【すぐに山を讃えたがる】田舎の校歌にありがちな10のフレーズ

1. すぐに山を讃えたがる

1

 



2. 川ももれなく讃える

2

 

3. わざわざ「灘」や「嶺」とか難しい漢字使いがち

3

 

4. 溢れんばかりの「若人」という単語

4

 

5. 自然だらけ

5

 

6. 地元褒めすぎ

6

 

7. 雨の日も風の日も頑張りがち

7

 

8. 勉学にいそしみ放題

8

 

9. 学び舎で友情を育みすぎ

9

 

10. 「ああ♪我らが〇〇高♪」で締めすぎ

10

コメントする4

  1. ふあんふぁん

    ほとんど当てはまります 嶺 灘 どちらも歌詞に見事に書かれてます 最後の歌詞は♪我らが母校 見よや見よ 歴史は古く誉は香る♪です とても誇らしいです 完ぺきな歌詞です 誰にも文句は言わせません

  2. ヴェルウッド

    ちょwwwこれ、俺が行ってた高校の校歌やんけw

    統廃合でもう無いけどw

  3. 名無しさん

    私は神戸の超都会ですが、田舎なんですね。
    気ぃ悪。

  4. スーパー一般人

    都会(東名阪)は、このフレーズがないのかあ…

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET