笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【寝てばかりでわたし大丈夫?】新米ママが絶対に抱く6つの疑問

誰にとっても初めてだらけの妊娠と出産。初体験のことばかりで思わぬ難関や疑問にぶつかることも日常茶飯事で、新米ママさんたちの気苦労は絶えません!

今回はそんな子育て1年生のママたちが絶対に抱く6つの疑問をご紹介します!現在妊娠中のママや、絶賛子育て中のママはもちろん、今ではお子さんが立派に成長した方も昔を懐かしみながらご覧ください。

 

1. 病院ってどこ行けばいいの?

新米ママが絶対に抱く つの疑問-1

初めに悩む「病院選び」。費用や自宅からの近さはもちろん、個人病院は他にはないサービスが受けられたり、大学病院・総合病院は産科以外の診療科も充実しているため様々な状況に対応できたりと、どこがいいのか迷ってしまいますよね。

 



2. 体の変化が「妊娠」によるもの?体調不良?

新米ママが絶対に抱く つの疑問-2

つわりは妊娠前から誰でも知っていると思いますが、他にも吹出物や腰痛、頭痛など妊娠することで体調には様々な変化が起こる場合があります。その症状が妊娠によるものなのか、それとは違う原因があるのか不安になりますよね。

 

3. 寝てばかりでわたし大丈夫?

新米ママが絶対に抱く つの疑問-3

さらに妊娠による体調の変化であげられるのが眠気や倦怠感。妊婦さんの体の中でもう一つの命が誕生するわけですから、そういった変化は起こりうること。しかし、それでも周りの目や寝てばかりでいることへの罪悪感がどうしてもありますよね・・・。

 

4. 出産前に準備した方がいいものって何?

新米ママが絶対に抱く つの疑問修正 -2
出産前の準備や産後の準備など妊婦さんはとにかく大忙し!出産直前になって「あれがないこれがない!」という状況も避けたいですし、逆に不必要な物を買ってしまう余計な出費も避けたいですよね。

 

5. おむつの替え方がわからない!

新米ママが絶対に抱く つの疑問修正3

おむつ替えで赤ちゃんが泣き叫んでしまったり、足をピーンとさせたまま替えさせてくれなかったり、「替え方が悪いのかな?」「他にいい方法あるのかな?」と不安になることってありますよね。

 

6. 保育園ってどこにすればいいの?

新米ママが絶対に抱く つの疑問修正 -1
認可保育園と認可外保育所の違いだったり、そもそも預けられる保育園があるのかなどなどママたちの疑問は尽きません。無事生まれてきてくれた我が子を安心して預けられる保育園選びをしたいですね!

初めての出産と子育てに「もし間違った方法だったら・・・」という心配事は付きもの・・・。そんな不安を抱えた新米ママたちにぜひオススメしたいサービスがあります!

 

先輩ママたちの声も聞ける!子育ての疑問に答えるコンテンツ

brand_header

エリエールのおむつ「GOO.N」がママたちの疑問に答えるべく特設サイトを開設!
妊娠がわかってからの体調の変化などを紹介する「プレママクリニック」や、出産や子育ての基礎知識を伝える「ママになったら」、そして出産後のおむつ替えの方法を学べる「おむつの学校」まで様々な問題を専門家の意見はもちろん、「先輩ママの子育て体験談」からも読むことができるので、きっとあなたの疑問に答えてくれるはずです。ぜひチェックしてくださいね。

特設サイト:GOO.N
提供:大王製紙株式会社

コメントする4

  1. 名無しさん

    わかる。意外と聞けなかったりするんだよね。

  2. なるほど

    こういった経験を経て、立派なママになるんですね。

  3. 名無しさん

    産んで随分たったけど、出産当初を思い出した

  4. 名無しさん

    知識があっても本番うまく出来るのか心配。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET