笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
山本彩出演のCM…と思いきや「謎のおじさん」が登場!動画に隠された裏演出にあなたは気付ける?

山本彩出演のCM…と思いきや「謎のおじさん」が登場!動画に隠された裏演出にあなたは気付ける?

栄養ドリンクでお馴染みのタケダ(武田コンシューマーヘルスケア株式会社)がNMB48の山本彩さんを起用したweb動画を公開しました。しかしそこには隠された裏演出があったのです!

その動画のタイトルは『アリエナイ ゼロ7』。一体何がありえないのか、ご覧ください。

NMB48山本彩、次々起こるハプニングにも神対応

NMB48の山本彩さんと言えばグループ内での活躍はもちろんのこと、最近ではソロとしても大活躍中のアイドル。そんな彼女にアリエナイハプニングが次々と襲い掛かるのです。

アリエナイゼロ7

アリナミンゼロ 7(指定医薬部外品)のCMメイキング映像を撮影のために現場にやってきた山本彩さん。そんな彼女にスタッフが早速無茶なお願いをします。

その無茶なお願いとは、撮影の意気込みを何パターンも要求するというもの。栄養ドリンクのCMなのに元気がないバージョン、さらには彼女が関西出身ということで関西弁パターンまで!
4

そうこの動画、アリナミンゼロ 7にかけて、アリエナイハプニングが7つも起きるのです。なのでこれくらいの無茶振りはまだまだ序の口。

楽屋に貼られた名前が間違っていたり、楽屋の中には知らないおじさん。
さらには、監督の指示に従ってかぶったのに、「ない(かぶらない方がいい)」と言われ!8

次々起こるハプニングにも関わらず、常に笑顔で対応するさや姉(山本彩)。さすがは笑いの分かる関西出身!何よりプロですね!

CM撮影でもハプニング続出!そして隠された裏演出!

そして、いよいよCMの撮影が始まります。でもここでもハプニングが。

こちらは撮影前のスポンサー挨拶。スポンサーであるタケダ社員の中に早速ヘンな人がいますよ。
10

こんな人、いるわけないでしょ!
11

もうこの時点で、何かが明らかにおかしいと気づいたはず。でもさや姉、口には出しません。それどころか、監督からの無理難題や誕生日を間違えたサプライズにもしっかりと対応。

もはや神対応というか神!

でも、そのあとに起きたハプニングは、これまでとはちょっと色が違ったのです。

CMの中で、あるおじさんと共演することになったのですが、そのおじさんが・・・。
22

ミスを連発!!!

ついには、胡散臭い見た目の監督から、キャスト変更を言い渡されてしまうのです。
23

代わりを務めたのは、たまたまスタジオにいた男性スタッフ。でもこの男性が完璧に代役をこなしてしまうんです!24

一方、降板させられたおじさんはというと・・・。
27

こ、これは、切ない。

優しいさや姉は、おじさんが気がかりな様子。
26

でもおじさんは・・・。
25

相変わらず、落ち込んでいますね。

その後、一連のハプニングが仕込みだったことをネタばらしされるのですが、その部分は動画で確認していただくとして、完成したCMをご覧になってください。上記動画をよーく見ていた人なら何かに気付くはずですよ。

皆さん分かりましたか?えっわからない?

実はこの動画の中にあの人物が登場していたんです。
35

36

いたーーー!!!あのおじさんだぁ!

撮影ではダメダメだったおじさん。ちゃんとCMに出演させてもらえたんだ!
ダメダメな部分は演技だったとは言え、降板後のあのリアルな落ち込み方を見た後だと、ちょっと目頭が熱くなってしまいますね。

本編に出演出来てホント良かった・・・。
ちなみにこのおじさん。実はCM撮影のシーン以外にもちょこっと登場しています。ヒントは、さや姉の楽屋です!もう一度動画を観て探してみてください!

アリナミン7・アリナミンゼロ7|アリナミン

コメント(1)

  1. 匿名希望

    そもそも、誰も陽気に笑えない、この後味の悪い企画自体が、アリエナイのでは?

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET