CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
針と糸だけでこれを描いたの!?  刺繍アートで作られた鳥たちが今にも羽ばたきそう

針と糸だけでこれを描いたの!?  刺繍アートで作られた鳥たちが今にも羽ばたきそう

ポーランドに住むパウリナ・バルトニクさんは鳥の刺繍ブローチを作っていて、その作品があまりにリアルだと注目されています。

それがこちら

くちばしの立体感から、毛並みの流れまで、とんでもなくリアル!!

気になる制作の過程はというと・・・。

イラストや写真を確認しながら、一針一針縫っていくんですね。気が遠くなりそうな作業ですが、他にも様々な作品を作っています。

これ、すごく欲しい・・・。本当に鳥たちが生き生きしています!

さらにパウリナさんは、鳥だけではなくウサギの刺繍も作っています。

ダメージデニムのクラッシュ部分からひょっこり顔をのぞかせるウサギが愛らしいですね!

作品を見た人達からは、「なんて骨の折れる作業!」、「あなたの作品は素晴らしい!!感銘を受けました!」、「もっと見たいわ。このブローチが欲しい!」という声が続々と寄せられています。

夏休みの余暇で刺繍にチャレンジしようかなと思った筆者ですが、このクオリティはとてもじゃないですが無理そう・・・。

ゆーみん

ライター

ゆーみん

「笑うメディアクレイジー」のライター。吉祥寺出身。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET