笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

世界と比べると明らかになる! 日本では普通だけど世界的には普通じゃないこと 10選

私たち日本人の間では何の違和感もなく当たり前になっていること。それって日本人の常識なだけであって海外の人からすると理解しづらい風潮だったりします。
今回は、外国人の発言で明らかになった日本ならではの特徴をご紹介します。

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.

コメントする7

  1. 名無しさん

    9番が意味わからないんだけど、何でカナダ人は怒らないの?

    1. 名無しさん

      ここのライターさんは記事の内容について質問しても答えてくれないのかな??

    2. 名無しさん

      お米が主食でないからだと思います。

    3. 名無しさん

      主食じゃなくても食べ物を叩きつけて踏みつけたら気分害すると思うけど…
      9番はカナダの人を非常識って言ってるの?

    4. 名無しさん

      ここのライターさんは読み手の質問無視して新しい記事を書くんですね。

    5. ゆーみん
      ゆーみん

      迅速な返信をすることができず、大変失礼しました。
      また、誤字があったとのことで、申し訳ありませんでした。こちら修正いたしました。

      また9番については、日本では農家の方が苦労して作られたお米を大切にするという習慣がありますが、カナダではそもそも日本に比べてお米を食べる文化がないことが一つの理由なのだろうと思います。置かれた環境が違うと価値観も違ってくるということなのではないでしょうか。

    6. 名無しさん

      ゆーみんさん、遅くなりましたが回答頂きありがとうございます。
      正直コメントが消された時点で諦めてました。
      9番に対する回答内容はやっぱり良く分かりませんが、答えてくれて凄く嬉しいです。
      先日はコメント欄を荒し大変申し訳ありませんでした。
      誠実に対応頂きましたので、今後は二度と荒らさないことを約束いたします。
      今後も楽しい記事を書いて下さるのを期待してますので、これからもライターさんとして頑張って下さい。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET