笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

懐かしのお菓子がお線香に!? お盆で大切な人に想いを届ける新しいカタチ

こちらの、何の変哲もないミルキーのお菓子箱。・・・のように見えますが、実は中には食べられないモノが入っているんです。
51-Vm-WPgQL
amazon.co.jp

その中身はというと・・・。
61zzwRf8LaL._SL1050_
amazon.co.jp

なんとコレ、お線香なのです!

こちらは、ミルキーの香りがするお線香。お線香と言えば田舎のおばあちゃんの家を思い出すような独特な香りが一般的なので、かなりインパクトが大きいです。

このユニークなお線香は、故人の好きだったものを香らせてあげられるようにという思いから生まれたんだそう。
他にもいろんな懐かしのお菓子とコラボしています。

4つの香りが揃っている、サクマドロップス。
71I1Bm5Iy7L._SL1200_
amazon.co.jp

桃のフルーティーな香り漂う、不二家ネクター。
710s76UZTrL._SL1200_
amazon.co.jp

親戚のおばちゃんによくもらう、いちごみるくキャンディー。

51KPsy0yzaL
amazon.co.jp

オブラートが癖になるボンタンアメ。

51DVqv2HqSL
amazon.co.jp

これらはそれぞれ定価680円(税抜き)。箱もそっくりなのがユニークですね♪

お線香をあげる相手は、きっとそれぞれの大事な人たち。たとえこちらのエゴであっても、そんな故人の好きだったものをあげて故人のことを想う時間が、残された人たちには大切なのかもしれません。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET