笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
ムダのように思えるゲームも人生には必要! ゲームにハマる理由とそのメリット

ムダのように思えるゲームも人生には必要! ゲームにハマる理由とそのメリット

ゲームにハマる子どもに手を焼いているという世のお母さん、お父さんに朗報です。子どもがゲームにハマるには理由があって、ゲームをするメリットもちゃんとあるんだとか。

最近子どもがゲームにハマる理由を分析したツイートが話題を呼んでいます。


Kids playing video games

考え方次第では、
ゲームって子どもの成長に良いのかも!?

強い敵を倒すことを目標に雑魚キャラと闘って経験値を上げたり、トライ&エラーを積み重ねるうちに学びを得て成長するんですよね。
遊びであったとしても、何かに熱中するということの大切さに気づかされます。学校での教育や親子の会話ではまかないきれないゲームのメリットがあるのだと痛感しました。

これを見た皆さんもツイートで反応しています。

ゲームのやりすぎも困っちゃいますが、将来的に夢や希望を持つ積極的な人格が形成されそうですね!

コメント(2)

  1. 名無しさん

    閲覧者の質問をずっと『無視』し、別の記事では『誤字』を指摘され、ライターさんとしての仕事のやり方を見直した方が良いのではないですか?

  2. 名無しさん

    おれも子供の頃ゲームに夢中になったな。
    この意見には賛成だよ。

    でも、ゲームにはひとつ大きな限界があって、「ゲームのルールを作っているのは人間である」ということ。

    ルールを作っている人間の知性の中でしかゲーマーは経験を得ることはできない。

    それに比べて、この「現実世界」には大自然のルールがある。
    人が頭でひねり出したのとはわけが違う成功法則や運命や運というルールがある。
    それを探り出し、トライアルアンドエラーでそれを捉え、自他のために活用するというのは、人工のゲームからは想像ができないほどゾクゾクする素晴らしい「ゲーム」だよ。

    ゲームに夢中な子供たちには、いずれは最高に楽しい「人生ゲーム」に目覚めてほしい。

    そのために役に立つゲームは、本当に価値のある素晴らしいゲームということだろうね。

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET