笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
とんでもない理由でアイドルグループを結成した「始発待ちアンダーグラウンド」に独占インタビュー!ポロリはないよ

とんでもない理由でアイドルグループを結成した「始発待ちアンダーグラウンド」に独占インタビュー!ポロリはないよ

暇つぶし系アイドル『始発待ちアンダーグラウンド』爆誕!

終電逃した!始発待ち・・・。あなたはこんなときどうやって時間を潰しますか?

漫画喫茶でこち亀読破、カラオケでアニソンメドレー熱唱、人によって様々かと思いますが、なんと暇つぶしにアイドルを結成しちゃった女の子たちがいるんです!

その名も「始発待ちアンダーグラウンド」
shihatsu_mk_main

様々な動機でアイドルを目指す女の子たち。しかし、まさか「始発待ちの暇つぶし」でアイドルを結成してしまう女の子がいるとははじめて聞きました!超気になります!

ということで、筆者の好奇心をこの上なく刺激してくれた「始発待ちアンダーグラウンド」を早速調べてみました。
すると、まさかのメンバー発表前!どうやら、8/26に第1回イベントが開催されるらしく、その際に記者会見と共に正式なメンバー発表がされるとのことでした・・・。

 

結成のキッカケは?今後の活動予定は?クレイジーがいち早く独占インタビュー!

ぜひインタビューしたいと思いましたが・・・一応ダメ元で上司に相談したところ。

上司「たぶんいけるで〜^^」

そんな軽い返事からトントン拍子にことが決まり、上司のおかげでアポをとることに成功。特別にクレイジーのインタビューに答えてくれることが決定しました。今までバカにしてすみません!
ということでまずはメンバーたちを、終電を逃した理由など交えつつご紹介!

オクヤマ・ウイ

オクヤマ・ウイ4
メンバーいち社交的でゆるふわ系の通称「うーちゃん」。声もゆるゆるほわほわ可愛いらしいが、いつも最善を考えてくれるしっかり者だそう。
終電を逃した理由は体験談から「スマートホンをなくしてしまって終電を逃しました。渋谷の街を探しまわって、結局代々木公園の植え込みの中でみつけました。代々木公園に行ったのはお昼過ぎ、みつけた時には充電が落ちていたので、みつかったのは奇跡」。
@ui_okuyama_482

 

ツキノ・チハル

ツキノ・チハル3
暇つぶしこじらせ系アイドル 通称「ちはるん」。彼氏と喧嘩してやさグレて終電を逃しもう全部どーでもよくなった!という彼女(設定)。
最年少ながらも人生の勝ち組、度胸ある、頭の回転早すぎぃぃ!などメンバーからの評価は高い。ムラタからはその色気から本当に年下か疑惑の目を向けられている。
@chiharu_482

 

フカミ・アスミ

フカミ・アスミ1
眠らない渋谷の夜に会いに行き終電を逃したミステリアスガール通称「アスミィ」。もともとアングラな世界が好きな彼女。
自然が好きでよくひとりで散歩してるらしい。特に夜の湖はオススメで、その吸い込まれそうな星空がお気に入りのよう。
@asmine_482

 

ムラタ・ヒナギク

ムラタ・ヒナギク4
田舎からやってきた歌大好きっ子 通称「ムラタ」。好きなドラえもん映画は銀河超特急と渋めなチョイス。
どうやらレッスン場へは電車にゆられて1時間、車を運転してさらに1時間かかる最果ての地から通っているらしい。終電を逃した理由も仕事で電車に乗り遅れるという同情せずにはいられない理由。
@hinagiku_482

なんとも個性的なメンバーが揃っていますね〜さて、ここからはさらに「始発待ちアンダーグラウンド」を知るべく彼女たちにインタビュー!まだ誰にも語っていないマル秘情報?もありますのでご覧ください。

 


今日はお披露目前にありがとうございます!それでは早速ですがインタビューの方に

『渋谷で終電を逃しちゃった女の子が暇つぶしに結成したアイドル』いままで聞いたことのないコンセプトですが、なにがキッカケでこんな設定に?
始発待ち_1まず、渋谷の街が私達にとっての拠点となること。あとは、みんなバラバラの環境で生きてきたようなタイプのメンバーが集まるきっかけとして、終電を逃して暇潰しが私達にはちょうどよかったことからです。

「バラバラの環境で生きてきたメンバー」というのは物凄く納得です。印象的だったのがムラタさんがツイートしたこちらの写真


切り株デカすぎて吹き出しました
始発待ち_3あと終電終了後のセンター街は大道芸や一発芸、路上ライブをしている人で溢れかえっていたのでアイドルもアリなんじゃないかということで。

なるほど。楽曲などもいわゆるアイドルっぽい感じではなく、夜の渋谷などをイメージできるモノに?
始発待ち_1はい。メンバーの性格上アイドルっぽい楽曲は合わないとおもうのでそうでない楽曲にできたらなと思います。
始発待ち_3皆様が想像されているアイドルの楽曲とは全く違う感じになると思います!

逆にアイドルっぽい仕草というか、グループの決めポーズみたいなものってありますか?
始発待ち_3カンフーっぽいポーズ
始発待ち_1アルカイックサインしがち
始発待ち_4自然体で自然に・・・
始発待ち_2その場のノリでポーズとれるくらいまったりやりたいです!笑

さすが暇つぶし系アイドル!圧倒的自由・・・!

第1回イベントは25:00からのスタートのことですが、今後のイベントもやっぱりその時間帯になるんですかね?
始発待ち_4いや・・・・・・
始発待ち_1ねむいので正直その時間にはおうちで寝てたい

お、おう・・・
始発待ち_3始発までの暇つぶしなので。

うんうん、それそれ!

それでは最後に、今後の展望についてみなさんお一人ずつお願いします。
始発待ち_1今まで自分の居場所がないような感覚があったのでそういう場所がほしくてオーディションを受けました。
そんな自分勝手な感じではじめたので、誰かのためだとか誰かをどうしたいとかは正直まだ言える域にないです。
今は力一杯音叉を鳴らして共鳴してくれた人と向き合っていきたいし、とにかく楽しいことをつくってみんなで楽しみたいと思っています!
メンバーみんな個性豊かなので誰かしらに興味をもってもらってこのグループを好きになってもらいたいです。
始発待ち_2私達はあくまで「始発までの暇つぶし。」というコンセプトでやっていくので、のんびりと。忘れられない夜を作っていけたら良いかなと思います。夜は長いですからね!
始発待ち_3地道に地道に、暇つぶしを全力でやっていきます。全力で。
始発待ち_4アイドルとは何なのか、と言いたくなるような存在になります。そんな唯一無二の魅力できっと大きくなって見せます。楽しみにしていてください

のんびりとゆるく楽しく、でもそれを全力で!まさに暇つぶしの真理ですね・・・!
イベント楽しみにしています。今回はありがとうございました!

その自由さに少々圧倒されながらも、これまでのアイドルとは良い意味で異質な印象を与えてくれた「始発待ちアンダーグラウンド」。今後は8/26の第1回イベントにはじまり、ドキュメンタリーの制作も決定しているんだとか。
ひしひしとそのポテンシャルの高さを感じ今後の活躍に期待してしまいました!

 

8/26に第1回イベント開催!もちろんスタートは「終電後」

今回はクレイジー独占ということでインタビューに答えてもらいましたが、冒頭でお話した通り正式なお披露目はまだ!8/26にLOFT9 Shibuyaにて行われるイベントでメンバー発表されます!

shihatsu_mk_moij2

イベントはグループコンセプトにちなんで25:00からスタート! 深夜のため18歳未満の方の入場制限があり身分証の提示が必要になりますが、イベント参加者には特典があるようなのでぜひチェックしてください!

Twitter:始発待ちアンダーグラウンド オフィシャル

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET