笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本一の刃物のまち・岐阜県関市発! 日本刀アイスがリアルすぎて食べられない

岐阜県関市は、「日本一の刃物のまち」として古くから多くの名刀を生み出してきました。
そんな関市の地元高校生からアイディアを募り、開発されたのが日本刀アイス

関市の眼鏡屋さんamiで働く音久@岐阜県関市の眼鏡屋ami店員さんが、こんなツイートをして話題を呼んでいます。

DH1cD8jUMAEdR--_R
twitter.com@neku07

おおお!本当に日本刀の形が再現されている!

こんな感じに置くと・・・。
DH1cD8fUQAALnOw_R
twitter.com@neku07

もう本物にしか見えない!!!

鍔(つば)の部分まで食べられます。しかもよく見てみると、刀身部分に金箔があしらわれています。なんと贅沢!

刀を構えるポーズもサマになっていますね。

味は二種類あり、柚子とあずきから選べます。
和風な見た目と味で、日本を存分に味わえそうですね。
皆さんも岐阜県を訪れた際には、日本刀アイスをチェックしてみてはいかがでしょうか。今なら関サービスエリアで手に入るみたいです(*´▽`*)

日本刀アイス公式サイト:日本刀アイス
日本刀アイス公式Instagram:@katanaicecom
眼鏡屋ami公式サイト:Eyewear shop ami

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET