笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「お父さんありがとう」Twitterで父への感謝を綴った10代息子の気持ち

「お父さん、ありがとう」

普段は気恥ずかしくてなかなか口に出せない言葉。いつも身近にいるからこそ感謝の気持ちは伝えづらいもので、ついつい先延ばしにしてしまいがちです。

しかし、チャールズブロックマン3世さん(17)はこの言葉をある写真とともにTwitterに投稿。その投稿が8月に大きな注目を集めました。

1
Charles Brockman III‏

「幼稚園の初日から大学入学の引越しまで。お父さんありがとう」(ブロックマンさんの投稿コメント)

親子で共に歩んできた17年間。その温もりを感じさせるブロックマンさんのツイートは、すぐさまネット上で拡散し、現在28万件以上のいいねを集めています。

b
Charles Brockman III‏

「政治的に緊張した時期に投稿したからだと思う」。今回の拡散の理由について、ブロックマンさんはこう語ります。「SNSにネガティブなコンテンツが多く見られる中、この写真に新鮮さを感じた人が多かったのではないか」と冷静に述懐。

賛同の声が高まる反面、一部に「フェイクではないか」という懐疑的な意見があることにも触れつつ「父はネガティブな声なんか気にするなと言ってくれた」と、改めて親子の絆の強さを垣間見せてくれました。

a
Charles Brockman III‏

また家族について「家族というものは、僕にとってとても大切な存在です。父と母親が側にいてくれて本当に幸せだし、最高の育て方をしてくれて本当に嬉しい」と語りました。

c
Charles Brockman III‏

ネガティブなニュースが散見されるSNSにひと時の「ほっこり」をもたらした父と子の絆をご紹介しました。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET