「お父さん、ありがとう」
普段は気恥ずかしくてなかなか口に出せない言葉。いつも身近にいるからこそ感謝の気持ちは伝えづらいもので、ついつい先延ばしにしてしまいがちです。
しかし、チャールズブロックマン3世さん(17)はこの言葉をある写真とともにTwitterに投稿。その投稿が8月に大きな注目を集めました。
Charles Brockman III
「幼稚園の初日から大学入学の引越しまで。お父さんありがとう」(ブロックマンさんの投稿コメント)
親子で共に歩んできた17年間。その温もりを感じさせるブロックマンさんのツイートは、すぐさまネット上で拡散し、現在28万件以上のいいねを集めています。
Charles Brockman III
「政治的に緊張した時期に投稿したからだと思う」。今回の拡散の理由について、ブロックマンさんはこう語ります。「SNSにネガティブなコンテンツが多く見られる中、この写真に新鮮さを感じた人が多かったのではないか」と冷静に述懐。
賛同の声が高まる反面、一部に「フェイクではないか」という懐疑的な意見があることにも触れつつ「父はネガティブな声なんか気にするなと言ってくれた」と、改めて親子の絆の強さを垣間見せてくれました。
Charles Brockman III
また家族について「家族というものは、僕にとってとても大切な存在です。父と母親が側にいてくれて本当に幸せだし、最高の育て方をしてくれて本当に嬉しい」と語りました。
Charles Brockman III
ネガティブなニュースが散見されるSNSにひと時の「ほっこり」をもたらした父と子の絆をご紹介しました。
スポンサーリンク
コメントをする・見る
スポンサーリンク