笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
読んだらきっと旅したくなる! Twitterで人気の漫画家アーノルズはせがわのアジア珍道中

読んだらきっと旅したくなる! Twitterで人気の漫画家アーノルズはせがわのアジア珍道中

今年のシルバーウィークはたった3連休。遠出をするには若干物足りない日数でしたね。次の連休こそはと、すでに旅行や帰省などの遠出をお考えの人に、ある漫画をご紹介します。

Twitterで絶大な支持を持つ、アーノルズはせがわのルポ漫画

その漫画は、Twitterでフォロワーが22万人超えの人気漫画家、アーノルズはせがわさんのルポ漫画。

ジェットスターの上海就航を記念して、台湾・香港・上海旅行に招待されたんだそう。

ジェットスター編1_R

ジェットスター編2_R

ジェットスター編3_R

ジェットスター編4_R

先が思いやられる!

まだ、台湾に到着していないのにこれです・・・。これから1週間、編集さんとどんな旅を繰り広げるのかもう気になって仕方ありません。

アジアは魅力がいっぱいだ!心躍る二人の珍道中

このルポ漫画は、さきほどの漫画以外に「食編」「人編」「観光地編」それぞれ三作描かれています。それらは、アーノルズはせがわさんのTwitterで公開されているのですが、作品の中から印象的な部分をいくつかご紹介します。

「食編」

こちらは上海で本場の火鍋を食したときの漫画。
hinabe_R
率直なリアクションとワードセンス。想像の100倍辛いというその味、ちょっと体験してみたくなります!

「人編」

こちらは香港のホテルで対応してくれたホテルマンについて。honkon_R
香港・上海・台湾。それぞれの地元の人たちを秀逸に描いています。

「観光地編」

上海の絶景を見て。
gfd_R
日本の夜景とはまた違った絶景に男二人旅ながらも感動してしまったようです。

アーノルズはせがわさんは、現地で実際に味わい、見て、そして感じたことをありのままに漫画に描いています。下手な旅行ガイドよりも現地の様子が伝わってきますね。

たまには世界に飛び出して、冒険しよう

最近身近になったLCCのおかげで、飛行機を使う海外旅行がとてもお手ごろな価格で可能となりました。

今年の冬のボーナス。そして次のまとまった連休。日頃の喧騒を忘れて、海外に足を延ばしてみるのはいかがでしょうか!小さな悩みなんてきっと吹っ飛ばしてくれるはずです。

【ジェットスターで行く台湾・香港・上海旅行】ジェットスター編
【ジェットスターで行く台湾・香港・上海旅行】台湾編
【ジェットスターで行く台湾・香港・上海旅行】香港編
【ジェットスターで行く台湾・香港・上海旅行】上海編

今回ご紹介したアーノルズはせがわさんのルポ漫画は、上記リンクよりご覧になれます。読んだらきっと旅行に行きたくなってしまうはずです。

提供:ジェットスター

コメント(1)

  1. 名無しさん

    編集さんヤバイww 浦東の夜景見てみたいなー

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET