笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ウチの子どもは買い物上手!200円以内でお菓子を買い揃えるテクニックに脱帽

皆さんは遠足の時に、限られた金額内でお菓子を持って行くことができたのを覚えていますか?

atoeriさんの息子さんは、200円までと決められている社会科見学のお菓子を驚きの方法で揃えてきたというのです。それがこちら。

DKM9uiTVYAAJEQ5_R_2

凄い!ちゃんと200円ぴったり使いきっている(゚Д゚;)

消費税も入れてこの値段になるように、ちゃんと計算をしたそう。将来の家計管理も有望です!
限られたお金で、ものをたくさん買える喜びを知るのは幸せですよね。atoeriさんの息子さんも、このレシートを見てガッツポーズをしたはず。

そして、このツイートを見た人たちの反応がこちら。

「素晴らしい!」と褒める言葉や「仕事ができそう」、「公務員や経理の仕事が向いてそう」といった言葉が寄せられ、大人たちも感心しています。

思わず褒めたくなる仕事ぶり。我々大人もatoeriさんの息子さんのようなお金のやりくりの上手さを見習いたいですね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET