笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
島根県と広島県の名所!女子の一人旅で絶対に訪れたい観光スポット7選

島根県と広島県の名所!女子の一人旅で絶対に訪れたい観光スポット7選

日常から抜け出して旅に出たい時ってありますよね。旅行先を訪れて、その土地ならではの美味しいものを食べたり、絶景に触れると、心もリフレッシュされます。

0198_R

今回は、一人旅におススメの観光地、島根県と広島県を中心に旅行に行ったら絶対に訪れたい場所をご紹介します。

島根県で自然の美しさに触れる!

石見銀山 龍源寺間歩

世界遺産である石見銀山遺跡の中で唯一、常時公開されており自由に探索ができる坑道。手作業で岩肌を掘ったノミの跡が今も残っています。

0057_R

群言堂 石見銀山本店

古民家を改修して作られた店内。古き良き時代の内装を維持しながらも、洗練された空間になっています。雑貨屋さんとカフェを同時に楽しめるというのも魅力的。
カフェでは中庭の風景を楽しみながらお食事を楽しめます。体に優しくオリジナリティあふれるスイーツやドリンクメニューが豊富です。オススメは、お箸でいただく「チーズタルト」、「青梅のパウンドケーキ」。
0148_R

0143_R

0146_R

Backerei Konditorei HIDAKA

プレッツェルが人気のドイツパンのお店。パンだけではなく焼き菓子もあります。
0186_R

0191_R

0190_R

広島県では芸術に触れてセンスに磨きを

鞆の浦

広島県福山市にある鞆の浦は、瀬戸内の中でも日本経済の中心を担ったという港町。映画『崖の上のポニョ』の制作にあたって、宮崎駿監督が滞在した場所としても有名で、その他にも多くの映画やドラマの舞台になっています。最近ではおしゃれなカフェもできて、若者にも人気の広島県を代表する観光スポットです。

0466_R

ONOMICHI U2

ONOMICHI U2は、ホテルやレストラン、ベーカリー、ライフスタイル雑貨ショップが揃うモダンでおしゃれな空間。サイクリングがイチオシのスポットで、この尾道から島づたいに愛媛県までのサイクリングを楽しむ人が多いです。ホテルの客室には自転車を持ち込めたり、カフェでは自転車に乗ったままドリンクなどを購入できるようになっています。
hotelcycle

onomichiu2_2

onomichiu2

尾道市立美術館

瀬戸内の風景の中に佇む尾道市立美術館。10月22日(日)まで、日本の現代アートを本格的に紹介する企画として「現代アート、はじめます。―草刈繭雄 から さわひらき まで」が開催され、数々の現代アート作品の展示が行われています。
0538_R

西國寺(海と山のアート回廊)

広島県から現代アートを広める企画「海と山のアート回廊」の展示会場の一つになっており、尾道の魅力がたくさん詰まった写真が展示されています。「海と山のアート回廊」は11月12日(日)まで開催中です。
0590_R

0619_R

古き良き日本の街並みとモダンな空間とが共存する、島根県・広島県。一人旅にはうってつけの観光地です。
今回ご紹介した以外にも、魅力的な観光スポットはまだまだたくさんあります。島根県・広島県を訪れた際には、ぜひチェックしてみてください!

公式サイト:群言堂
公式サイト:ONOMICHI U2
特設サイト:海と山のアート回廊

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET