笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
白米にこだわる主婦必見! お米のブランドを選ぶときの分布図が参考になる

白米にこだわる主婦必見! お米のブランドを選ぶときの分布図が参考になる

日本人なら食事に欠かすことのできないお米。様々なブランド米が販売されていますが、ブランドによって味や食べたときの感じが違うもの。
とはいっても、違いがわからずいつも同じお米を買ってしまうという人が多いのではないでしょうか。

吉谷光平🌾9月28日単行本🌾さんは、お米を選ぶ際に参考になる分布図をTwitterに投稿し注目を浴びています。

DKppuzVU8AAPc8N_R
twitter.com@kakikurage

こういう表、ずっと欲しかった!!
お米の種類がこんなにもたくさんあることに驚いてしまいますよね。そして、男女によって好みのお米が分かれるというのも興味深いです。中心付近のお米は男女問わず好まれ、どんな料理にも合いやすいそうなので迷ったらこのあたりを選ぶと良いかもしれません。

そして、お米の炊き方に関するこんな投稿もしています。

DKxYngdVAAASXg-_R
twitter.com@kakeikurage

DKxYnglUQAAVWjj_R
twitter.com@kakeikurage

この投稿を見て感銘を受けた人々の反応をご紹介します。

筆者はコシヒカリを食べていますが、Cゾーンのお米が気になるので次は「きらら397」を買ってみようかと思います!
普段と違うお米に挑戦したいという人は、今回ご紹介した分布図を参考にしてみても良いかもしれませんね。

ちなみに、ご紹介した分布図はお米マイスターの西島豊造さんが制作したもので、現在発売中の漫画『あきたこまちにひとめぼれ』でご覧いただけます。
ご興味ある人は、以下のリンクをチェックしてみてください。

Amazon:あきたこまちにひとめぼれ(1)

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET