笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
身近に子どもがいる全ての大人へ。溺れる子どもについて説明したイラストに目からうろこ

身近に子どもがいる全ての大人へ。溺れる子どもについて説明したイラストに目からうろこ

子どもは、ちょっと目を離すとどこかへ行ってしまったり危なげなことをしたり、何かと心配ですよね。
最近、子どもが小さい頃は目が離せないということを、再認識させられるツイートが話題を呼んでいます。

乳幼児の不慮の事故2位を占める「溺水」に関する投稿みたいなのですが・・・。
教えてドクター佐久さんの話題のツイートがこちら。

知らなかった(◎_◎;)!

筆者も映画やテレビのイメージからか、溺れる子どもは苦しそうに騒ぐものだと思っていました。

そして、このツイートの内容をわかりやすく解説しているイラストもまた3万件近くのリツイートで拡散され注目を浴びています。

DKuA55wVoAA1F8u_R
twitter.com@oshietedoctor

これは、小さいお子さんを持つ親にはありがたい情報です。
この投稿を見た皆さんがTwitterで反応を示し、小さいころに溺れた体験がある人や溺れそうなお子さんを救助したことのある人まで幅広い共感を得ているようです。

知らなかったという方も多いのではないでしょうか。将来が長い大切なお子さんの命を守るためにも、目を配っていくようにしたいです。
お子さんをお持ちの人は、気をつけたほうが良いかもしれませんね。

今回ご紹介した教えてドクター佐久さんは、子どもたちの健やかな成長と育児の不安を解消する保護者のためのサイト「教えて!ドクター」を運営されています。
子育てについてもっと役立つ情報を知りたいという人は、以下のリンクから無料アプリをチェックしてみては。

無料アプリ:教えてドクター

コメント(3)

  1. 名無しさん

    これは知らなかった…
    家族にも教えました
    気を付けます

  2. 名無しさん

    大人の人も溺れたふりをしてみたら分かるんじゃないでしょうか
    声を出すどころか息をする余裕もなく、水の上に顔を出すことも難しく、腕は水中でもがくのが精一杯
    周囲から見たら本当に静かですから

  3. 名無しさん

    ちっちゃい頃に 友達の親子も一緒にプール行ってお母さん同士で喋ってる時に相手の子が 溺れてるの気づいたの見てた私だったな
    今思うとすーげぇ危なかったんだ

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET