笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
このラストを予想できるか!リステリンの「完璧な女性に潜む落とし穴」を描いた動画が衝撃的

このラストを予想できるか!リステリンの「完璧な女性に潜む落とし穴」を描いた動画が衝撃的

マウスウォッシュブランド「LISTERINE(リステリン)」の完璧に見える女性が陥る落とし穴を描いたスペシャル動画『Nobody is perfect~完璧な人間なんていない~』が、多くの人を驚かせています。観た人が何に驚いているのかと言うと、それはこの動画の衝撃的なオチ。斜め上の角度から突然振ってくる強烈な展開に、みんな呆気にとられてしまうんだとか。

動画の主役はこちらの女性。デートの約束の前に念入りに歯を磨き、準備は完璧!と思いきや・・・。この完璧そうな女性には、ある落とし穴が潜んいるのです。果たしてその落とし穴とは?
スクリーンショット 2017-10-11 16.28.15

その話題の動画がこちら。

まさか女性があんなことになるなんて・・・。

一見完璧でも実は・・・

彼との待ち合わせ時間が来るまで、部屋で念入りに歯磨きをする女性。すると突然・・・。
スクリーンショット 2017-10-05 16.02.27
youtube.com

歯ブラシを投げた!?
スクリーンショット 2017-10-05 16.02.42
youtube.com

なぜか歯ブラシを放り投げ、見事グラスにシュートしました。
その後も歯を磨いては、グラスに歯ブラシを投げ入れる凄技を披露していきます。
animation (34)
youtube.com

そして動画終盤、「こんなにやって25%」という歌詞が突如流れ始めました。
ダンスもスゴ技も完璧にこなす完璧な彼女の、どこが25%なんだ・・・?
スクリーンショット 2017-10-04 20.03.54
youtube.com

勘の良い人は、この歯磨きダンスから何が25%なのか気づいたでしょうか。実はこの歌、これだけ歯を磨いてもお口全体の25%しか磨けていないという警告だったのです!!完璧に磨けたと思っていても、歯の表面以外に細菌が残ってしまい、その細菌がお口のトラブルの原因になるのだとか。歯磨きじゃ十分じゃないなんて知らなかった・・・。

もう十分ハッとさせられましたが、クライマックスはここから。更に斜め上の展開を迎えます。
ついにやってきた彼との待ち合わせ時間。お口は25%しか磨けていないようですが大丈夫でしょうか。
スクリーンショット 2017-10-04 20.04.02
youtube.com

彼の元へ駆け出す女性。しかし、突然アクロバティックな回転を見せたかと思いきやそのまま・・・。
スクリーンショット 2017-10-04 19.53.30
youtube.com

紫色のプールにダイブ!!!
スクリーンショット 2017-10-04 19.44.46
youtube.com

実はこのプール、リステリン・プールだったのです!!
スクリーンショット 2017-10-05 14.48.12
youtube.com

お口をくちゅくちゅ。口内細菌をマウスウォッシュのプールで洗い流し、彼女はやっと完璧な女性になれました!晴れて彼と向かい合う女性。今なら自信満々で彼との距離を縮められます!
スクリーンショット 2017-10-11 17.29.14
youtube.com

・・・って、なんて豪快なオチ。これはどんなに勘の良い人でも、気づかなかったのではないでしょうか。
sub3
youtube.com

しかしさらに秘密があるんだとか。

まだまだあった!動画に隠された秘密

衝撃のラストを迎えたスペシャル動画『Nobody is perfect~完璧な人間なんていない~』。実はストーリー以外にも、まだまだ隠された秘密があったのです。

衣装はバイキン!?

動画の主人公として登場したモデル・女優の河合ケネディさんが着ていたドレスの変化に、みなさんは気づけましたか?
プールに飛び込むまではいろんな柄が入っていましたが、プールから上がると・・・。
スクリーンショット 2017-10-11 17.34.12

装飾品が取れて、真っ白になってる!!!
スクリーンショット 2017-10-11 17.33.39

この変化には大きな意味があります。というのも、実は河合さんが身につけていたものは、口内細菌でできた衣装だったのです!
sub11
youtube.com

ネタバラシ映像を見てみると、たしかに細菌デザインでした。ネ、ネイルまでとは、こんなの気づかないよ!!
これはもう一度動画を見直して、細かいポイントをチェックしたいところです。

歌詞に隠された裏メッセージ

この動画で使われている歌の中に、こんな歌詞があります。

”ドレス着たって アクセしても キラキラさせたって 最近会っても 気づかない 鈍感なあなた”
スクリーンショット 2017-10-11 17.18.06
youtube.com

実はこの一文には裏の意味が。それがこちら。

”ドレス着たって アクセしても キラキラさせたって 細菌在っても気づかない 鈍感なあなた”

細菌!!
動画序盤から、歯磨きだけでは口内細菌が残ってしまうことを訴えていたのですね。こんな伏線がはられていたなんて・・・。

歯磨きしても75%は細菌だらけ!

動画の内容は衝撃的でしたが、それよりも筆者が驚いたのは歯磨きでは25%ほどしかケアできていないということ。口内の表面積の残り75%は細菌だらけだなんて、考えただけでも恐ろしい・・・。
sub8

そんな歯磨きのケア不足を補ってくれるのがマウスウォッシュ。代表格の「リステリン」は、通常の歯磨きでは届きにくい口内のすみずみの細菌を速攻殺菌して、お口全体をケアしてくれます。

リステリンシリーズから新しく登場した「リステリン®クールミントゼロ」は、低刺激タイプで、マイルドなテイストで口に含んでもピリピリせず、ミント味ですっきりと爽やかな使い心地を実現しているんだそう。これならあの刺激が苦手だ!というマウスウォッシュ初心者にもピッタリです♪
cool_mint_zero_pclp_1300_03

どんなに長時間磨いても、歯磨きだけじゃ口内ケアは完璧とは言えません。いくつになっても健康的な歯で食事を楽しむためにも、今からマウスウォッシュを習慣づけてみてはいかがでしょうか!

特設サイト:スペシャルムービー
提供:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET